見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

子供の頃、怖かったものってありますか?



そりゃ〜もう、色々あるよ。

私は、トランプのジョーカーが
怖くて、マジックで顔を塗りつぶしてた。
なんかね、子供の私には、
狂人に見えたんだよなぁ。
まさに、これ。
尖った靴の先端がクルっと
丸まってるところとか、特に怖かった。
未だに黄色と赤の組み合わせは苦手だ。


関西人にしか馴染みがないと
思うけど、モリちくのう錠のCMの
切絵みたいなやつも怖かった。
不気味でしょ?


あとは、そうだなぁ。
【雪女】という響きが怖くてね。
母と一緒にお風呂に入っていて、
すぐにお風呂から出ようとする私に

『KT!10秒浸からな、雪女呼ぶで!
ゆ〜き〜お〜ん〜な〜(←1オクターブ高い声で)】
と、母が雪女を呼ぼうとするので
怖くて怖くて、泣いて10秒お湯に浸かったもんだよ。

いや〜、しかしながら。
それらよりもっと怖かったのは、
やはりコレだろう。


これは、もう〜CMからして怖かった。
♪とぉ〜りゃんせ〜とぉ〜りゃんせ〜♪
という不気味な歌から始まるんだよね。

この歌は今でも怖くて、
たまに夜ひとりで歩いているときに
ふと思い出しては小走りになってしまう。

“行きは良い良い、帰りは怖い”

だもんな。

この頃、こういう映画が多くて、
横溝正史の悪霊島のCMも怖かった。
コピーがとにかく怖かった。

【ぬえの鳴く夜は恐ろしい】

「ぬえ」が何なのか分からないから
余計に怖かった。



さっき、「この子の七つのお祝いに」の
レビューを読んでたんだけど、
これがなかなか興味をそそられるものだった。
さすがに、もう子供の頃のような
恐怖心はないので、一度見てみたいなぁ
なんて思ったりする。
岸田今日子と岩下志麻の名演技とやらを
見てみたいかな。

本があるみたいなので、
それでも読んでみよう。

あなたが子供の頃、
怖かったものは何かな?

ではでは、またね。

🐇👑本日の懐かCM👑🐇

いや〜、やはり
「この子の七つのお祝いに」でしょう!

ミュージック、スタ〜ト〜!!
(16秒辺りから始まるBGM、
なんかカッコいい)

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事