うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

ビックリするくらいしょうもな~い話。

 

昔、エリマキトカゲのイラストが描かれたTシャツを

得意気に着ていたKTです、こんにちは。

何であんなに流行ってたんやろね。

ウーパールーパーっていうのも流行ったね。今では

数百円で売られているのがちょっと悲しい。

 

さてさて、ビックリするくらいしょうもな~い話でも聞くかぇ。

しょうもない話ではなく、ビックリするくらいしょうもな~い話を。

強調してるって事は、心底くだらない話だで。

どれくらいしょうもないかっていったら、

自分の子供の話しかしよらん、それしか話題無いんかいワ~レ~!と

言いたいけど言えない、それと同様のしょうもない話です。

 

そういや、子供の話で思い出したけど、新聞でエエ記事見つけたよ。

忘れられない教師の一言かなんかいうテーマで、

『大学指導教授に、“夫と子供の話しかできない女性にはなるな”と

言われ、時々思い出して日々の生活を考えます』

というのがあった。

これは、旦那さんとの話題が子供の話って事か、

他人と話す時の話題って意味合いなのかは分からないけど、

どちらの意味としても素晴らしい言葉やと思います。

特に、後者の意味合いなら尚更素晴らしい。

既婚・未婚問わず、子供の居ない人にとっては子供の話を

延々とされるのは苦痛。可愛いから話したくなるのはホンマに分かるけど、

共通の話題で話すっつーのも大事。それとなくこちらから話を

別の方向に持って行っても、得てして何故か子供の話に戻したがる。

ってか、いつの間にか戻っている。

ママさん同士なら楽しいてしゃあないんやろうけど、

相手を考えて話題をチョイスするんてマナーとちゃうか?

とか言いながら、私も含め、みんなそれぞれちゃんと

話聞いてそれなりに相槌打ったりしてるモンなんだけどね。

全く控えんでもエエ、ただ、話題にする配分を少なくしてくれたらエエ。

仮に、前者の意味合いであっても同じ事言えるわな。

旦那さんに子供の話しか出来へんってのも夫婦としてオモロない。

 

おっと、しょうもない話の代表例で終わってしまいそうに

なりましたが、それに匹敵するしょうもない話が、本日の

ビックリするくらいしょうもな~い話です。

聞きたくないなら、ここでバイナラ

 

本日、5月5日は子供の日であり、

私達の結婚記念日でもある。覚えやすい日付が良いって事と、

自分の誕生月の5月が良いって事で5月5日にしたんだけど、

しまった

結婚記念日だというのに、GW期間中なので、外食するにしても

道路が混む・飲食店も混む、仮に予約して行ったとしても

普段いない子供連れがワイワイ賑わってたりするんで、

見つめあって「うふふ」とか笑いあったりする雰囲気じゃないんよな。

って、まぁそんなタイプじゃないけどさ。(…一見そんなタイプだけど)

んなワケで、私はここ数年、結婚記念日は

家でステーキ(和牛やど和牛!え~、おい)なんかで

祝う事にしています。静かでエエ。何で和牛かて言うと、結婚記念日と

私の誕生日を兼ねているから、ちょっと贅沢にしてるのです。

同じ月でも記念日と誕生日は別々じゃなきゃイヤっなんて言うとる

面倒くさいヤツァ、マクドナルドのチキンナゲット大量に食べてDie!

何をぬるい事言うとんねん、北朝鮮は空腹で人肉食べとんねん、

そんな事考えたら、別々でなんて贅沢な事思えるか、ホンマに。

合理的でエエんや、同じ月に祝い事があるのは。有りがたい事や。

 

貧困国の人々には申し訳ないが、美味しい和牛を食しました。

母が家庭菜園で一生懸命育てた野菜を、気付かれない程度の量を拝借。

(母にとったら、泥棒飼うてるようなモンやな)

焼き加減が最高で、美味しかったです。ご飯は、子供サイズのお茶碗を

使っています。バ様になると、スタイルキープが大変よ。

 

デザートは、柏餅です。

実は、柏餅嫌いです。

ちまきが好きです、でもケーキはも~っと好きです。(アート引越しセンターのCMか)

 

今日もKT節炸裂やったな~と夫に言われそうな記事だな。

このブログの一番のへヴィーリーダーは夫だからなぁ。

 

最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。

ではでは、残りのGW楽しんでください。

では、またね


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事