うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

私の部署にいる、愛すべきヤーサン。



こんばんは。
私、うさぎ好きベリーダンサー KT Jacksonが
いる部署は、ナッツぎっしりスニッカーズ
っちゅうくらい、個性が際立つ人達でひしめいている。

その中でも、いくつか前の記事に華々しく
登場させたヤーサンが、私の中では一番味のある人物だ。

さて、そんなヤーサン、めちゃめちゃ短気なのだよ。

本人も、
「俺はイラチ(大阪弁で短気な人のこと)やねん。
よく言えば、せっかちや。」

と同僚に話していたのだが、せっかちの
どこをどう良く言ってるのだろうと
微笑ましく思ったことがある。
イラチとせっかちは同意義語だ。

本日は、そんなヤーサンの、今年最高傑作だと
思しきイラチ話を書こうと思う。

以下、ヤーサンのイライラ話の独壇場。

『オレなぁ、レジで並ぶの嫌いやねん。
嫁はんがレジで小銭出し始めたらイライラするんや。
“んなモン、後ろ並んでんやから、小銭出すな!
さっさと払わんかい”て言うたるんや。

オレほんでこないだ1人でレジ並んでたら、
後ろにいっぱい人並んでんのに、レジで
支払いするときまでスマホいじってる
ヤツおったんや。
コイツほんま、こんな人が待ってるときに
何遊んでるんやと思ったからな、
辛抱出来ずに言うたってん!

“おい、お前!何スマホいじってるんや!
後ろ人待っとるやないかい!はよせぇ!”って。

…いや、オレ知らんかってんけどな、今って
スマホでレジで支払いできるんやてなぁ。
そいつ、支払ってるとこやってん。
ちょっと恥かいたわぁ。』

同僚達、大爆笑。

いや〜、もう、ホンマもんのコントだよ。
中途半端な芸人のネタより面白い。
その時の周囲の反応が見てみたいものだ。

そりゃあもう、いまごろ各種SNSで

『スマホ決済してる人に勘違いして
ブチ切れてるオッサンおって草』

『PayPay知らんヤーサンおってクソワロタ』

『キレやすい若者でなくバカモノ降臨』

『いかにも切れそうオッサンが俺の
シナリオ通りでワロタwww』

とか言われてるんだろうな(笑)


イラチなヤーサンだけど、ほんとに何故かどこか
憎めない70歳のオッチャンなんだよ。

ではでは、またね。

★お越しくださる皆様へ★
なんか、ほんと。こんな下らんブログに
マメに来てもらって何か申し訳ないです。
反応してくださる方のところには、
フォロー外であろうが伺わせて
いただいてます。励みになります、ありがとう。

KT Jackson 宣伝コーナー

ベリーダンサー・ベリーダンス習ってる方、必見!

大阪でのダラブッカ教室・レッスンなら
懇切丁寧な【はまスタジオ】
ダラブッカ奏者・講師はまちゃん

全国各方面のレッスンにも伺います。
ご相談ください。

お問い合わせはコチラ→メールフォーム
またはフライヤー下のアドレスまで!

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事