見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

職場に親が口を出す時代なのか。


去年も似たような話を書いた。
これね。

こういうの、何て呼ぶのですか? - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT Jackson LOVES Lapin”【公式】

最近は、こういう親が多いのだろうか?私が常駐させてもらっている職場に、ちょっと変わった人がいる。(去年、新卒で入ってきた人)どう言えばいいのだろう…。例えば、分か...

goo blog

 

こういうの、最近多いの??
私の会社でもあったみたい。


全く仕事が出来なくて、
ひとつも役に立たない子に、
先輩が仕事を教えてたそうだ。
その教え方がパワハラだと訴え、
ついには職場に親が乗り込んで
来たそうだ。

私はその先輩を知っているが、
別にパワハラするような人ではない。
考えられるとすれば、あまりに
大きなミスを繰り返すので、
その子にブチ切れたのではないかと。



あなたの周りに居ないだろうか?
何回同じミスするねんと思う人や、
分からないことを質問せずに、
自分で勝手にこうだと思って
やってしまい、重大なミスをする人が。


私も、かつてそんな人に仕事を教えたことがある。
もしかしたら、軽度の知的障害
だったのかもしれないが、
当時は今ほどそういう障害が
知られていなかった。
ゆえに、私も知らなかった。

何度言っても、言ったそばからミスをし、
怒鳴るタイプでない私は、代わりに怒りで
体が震えたり涙が出たりしたものだ。
私は怒りを抑えるタイプだったが、
そうでない人は大爆発しても何ら
おかしくない。



普通に考えたら、
先輩がパワハラしたというより、
その子が先輩にパワハラ紛いのことを
させたのだ。
普通の仕事ぶりなら、誰も怒らんでしょ。
怒りたくないのに怒るって、
相当パワーが要るモンだよ。



仕事が出来る先輩が別の部署に飛ばされ、
役に立たずのその子が残っているらしい。
何という地獄絵図。



何でもかんでも、パワハラを
振りかざすのはどうかと思うね。
そもそも、仕事が出来ない自分に
問題があるんだよ。またそんな子に
育てた親も親だよ。
職場に親が出てくる幕なんかないわ。
こっちが説教したいよな。



そんなわけで、その子は
会社の人に煙たがられているも、
何か起きると親が出てくるので
「ヤバい奴」という扱いだそうだ。
こういう奴ほど、辞めない不思議。


“その子”とか言ってるけど、
二十代半ばだよ。
未だにパパンママンがキャスティング
されるなんて、恥ずかしいったら
ありゃしない。



いや〜でも正直、ここ最近
理解に苦しむタイプの人増えたよね。
私が教育していた子は、
仕事以外ではよく気がつき、
とても優しい子だった。
何でその気の利きようを
仕事で活かせない??


ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の部署シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事