うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

会社に、Lサイズ以上の制服がない理由。


私は毎日体重を量る。
みなさん、どうされてるんだろう?

朝起きて、暑かろうが寒かろうが
ハダカンボーになり、これ以上減らせる
ものはない極限の状態で量る。
これを怠ると、いとも簡単に太り始める。
(私の場合はね。)


レコーディングダイエットをしている
わけではないが、増えた場合、どの
くらい運動すればいいかや、食事を
どれくらい控えればいいかの分かるので
コントロールがしやすい。


そういや、私が以前いた会社には
制服がLサイズまでしかなかった。
制服貸与してもらうとき、おおまかな
サイズを伝えて試着するのだが、
何せ私は骨盤が規格外なのよ。
見た目はMサイズだが、下半身だけLサイズ。


決してウエストが細いわけではない。
骨盤が異様に広いので細く見える。
何なら、あなたより太いかもしれない。

アイドルみたいによぉ、ウエスト59センチ
なんて言ってみてぇモンだよ、なぁサクラ。



このウエストと腰の差が洋服選びの
悩みの種になったりする。


女社長にあてがわれた
制服のLサイズでも腰がきつく、
履き心地がめちゃくちゃ悪かった。
布地が骨盤あたりでピーン!と
突っ張る感じといったら分かるかな?


違うメーカーのLサイズのスカートを
出してきてくれ、ようやくそれが
気にならない履き心地だった。
その代わり、ウエストはガッバガバ。
ちょっと動くとシャツが出てきそうなくらい。


Lサイズ以上がない理由は、
社長曰く、

“うちの会社はLサイズまでの
人しか採らへんのよ。面接の段階で、
太ってたら不採用やねん。自己管理
出来てない証拠やから”


うーん、なるほど。
まぁ、病気で太っている人もいるだろうけど、
そういう場合を除いては、自己管理が
出来る人がいいに越したことはない。


毎日体重記録してるのも、
自己管理の一環だしなぁ。


体重を減らしすぎてもダメなので、
増減の許容範囲に留まらせるのが難しい。
これから人と集まって飲食をする
機会が増えるので、より一層
気を引き締めないと!


自己管理が出来てて悪いことなんか
ひとつもないし、体重を時々しか
量らない人は、体重を量ることを
日課にしてみては??


ではでは、またね!



 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事