うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

最後の砦まで失くしてしまった!


『何じゃこりゃーーーー!!!』
と、叫びたい衝動に駆られた。


もう、ほんとに!
一体全体、どうなっているのだ!


現在、私は
職場での目の保養を次々と奪われ、
そして部署の引越しにより
嫌いな人と四六時中同じ空間にいる。


ほんの一ヶ月ほど前、またいい人が
異動になり、去って行った。
私のような末端の人間にまで
優しく接してくれる人だった。
こちらも、話しかけやすかった。


でも、もう一人だけ私を和ませる
人物が残っている!


その人は、
羊のようなクリクリ天然パーマで、
色が白く、可愛げがあり、
ほんとに愛くるしい子羊そのもの。

ただ、今のヤングにメニーメニーな
ちょっと気が利かない子ではあるようで、
上司などによく小言を言われている。


…何やねん、メニーメニーて?と
思ったかい?昔、ミキプルーンのCMで、
中井ピーチ(貴一)が、
「ビューティフルなお花がメニーメニー」
って言ってたんだよ。覚えている人いるかな?


ー閑話休題ー

そんな人であることを知っているので、
私と同僚は彼が仕事しやすいように
陰ながら配慮していた。
彼の人徳であろうか、手伝ってあげたく
なるなるケンタッキー的な人物なのだよ。


本日。
いつも通り仕事をしていると、
彼と彼の上司が、部署のお偉いさんに
「子羊(仮名)は、来月から異動に
なります。大変お世話になりました」と
挨拶をしているのを聞いてしまった。


斉藤由貴の【白い炎】の歌詞に、
“あなたと彼女 バスを待つ
その瞬間 街は色彩を失くした”
と言う箇所がある。
まさしく、それだったね。

(この時代の作詞家の文章産出能力の
高さには、改めて驚かされる。)


膝から崩れ落ちそうだったよ。


思わず、
同僚と顔を合わせてしまった。
ドラマでそんなシーンあるけど、
ホンマにあるんやと思ったわ。


それ聞いた瞬間、
一気にやる気を削がれたよ。
またいい人が居なくなる。
もう、どうせぇっちゅうねん。

…どうもせず、ただ粛々と
業務をこなせばいいのは分かっている。


流行り言葉は嫌いだけど、
分かりやすいので敢えて使う。
【推し】がいるかいないかって、
仕事の捗り具合に影響する。
老いも若きも、
「誰某クン、可愛い〜」とか
「何某チャン、癒される〜」とか
多分、どの世界でもあると思うよ。


あぁ。
味気ない日々が始まるなぁ。


そんな私の目下の楽しみは、
美川憲一60周年コンサートよ。
早々に有休取ったのよ。
楽しみね。
歌もいいけど、衣装も参考になるのよ。

(なぜ美川憲一を語るとき、
美川憲一口調になるのだろう…)


ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事