うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

値段を貼り替える狡い(こすい)女の話。




あれは、忘れもしない
私が雑貨店で働いていたときのこと。

ヘアアクセサリーを選んでいると思しき
OL風の若い女性がいた。
最初は特に気にならなかったんだけど、
それにしても他のものを手に
とってみたりしない。
お店で働いていると、不正する人や、
万引きする人って、何となく勘で
分かってくるもんなんだよ。


ようやくレジに来た。


彼女が選んだものは、
ヘアアクセの中でも高めの商品なのに、
半額以下の値段のプライスが
ついてあった。
“あ!やりよったな!”と思った。


こともあろうに、
私がヘアアクセ担当とは知らずに、
しれ〜っと買おうとしていたのだ。
私は、商品の値段を把握していた。
プライスを見て、少し考えたフリを見せ、
「少々お待ちください。値段確認してきます」
と告げた。

同じ商品を見せ、
「こちらが正しい値段です。誰かが
貼り替えたのかもしれません。
こちらをご購入で大丈夫ですか?」
尋ねた。

一瞬、しもた!って顔をしたが、
何度かやっているのだろう、冷静を装い、
「それでいいです」と購入していった。



本当に知らなかったときの反応と、
確信犯の反応は分かるモンだからね。

いや〜でもね、なかなかショックだよ。
値段を貼り替えるという、
小学生や狡い(こすい)オバハンが
するような手口を、私と同じくらいの
年齢の人がするんだと知って。
いかにも!な人じゃなかったしね。

なんか、寂し〜い気持ちになったよ、
あんな人が不正をするんだって思うと。


スーパーなんて、茶飯事だろうね。
だいたいみんな、シラを切るらしい。

あ、そうそう。それで思い出した。
たまに、スーパーの食品売り場で、
「え!?こんなとこにナマモノのパック
置かれてるやん!」ってときあるでしょ?
私、最近まで、返しに行くのが面倒やから
しれっと置いてんかなと思ってたんだけど、
嫌がらせなんだってね。

陰湿だなぁ。

おっと、今日からまた暫く忙しくなるよ。
まとめ読み、大量リアクションお許しを!

ではでは、またね!



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事