うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

僻み・嫉妬・全てこの世は根比べ。


密かに敵視し、
たまにコンニャロと思い、
時々何だチミはと思いつつ、
私に勝てると思うなよと
常々思っていた人が2人いた。



こんな私も、嫉妬に苛まれることくらいある。
そんなとき、フォロワーさんである
aribaba2017さんのこの記事に
心底救われた。
(ご本人の許可を得て掲載)


aribaba2017さんご本人も、
メラメラと嫉妬心を燃やしたことが
あると赤裸々に書かれていて、
それな!せやな!わかる!の連続だった。





aribaba2017さんの記事を
読んだらわかると思うが、
後半に嫉妬心を和らげる方法が
載っている。
確かに確かに!その考えは無かった!と
小膝を叩きたくなる。

嫉妬や僻みは、人間を煩わす感情の
トップ3にランクインしてると思う。
それがバネとなる人であればいいが、
どちらかというと気を病んでしまう
人の方が多いだろう。

少しでも気が晴れると思うので、
嫉妬心に苛まれている人は、
ぜひ読んでほしい。
苦しみを和らげてくれる看護師の
ような記事だ。


aribaba2017さんの記事とは別件だが、
私は嫉妬心から解放され、ライバルが
いなくなった。
しかし、年単位に及ぶ長旅だった。
私の根気強さと、『絶対あんたに
負けないからな』という執念で勝ち取った。


勝ち取るというのは、
根気のいる作業だ。

【ありがとう浜村淳です】という
ラジオ番組に、プレゼントコーナーがある。
そのコーナーのキャッチが、
『ボツになっても数出しゃ当たる。
全てこの世は根比べ』なのだ。
このキャッチを幼い頃から
聞いて育ったので、根気強いのかもしれない。

ではでは、またね。

☘️aribaba2017さんへ☘️

ようやくお約束を果たしました😅
長らくお待たせしました!
有益な記事をありがとうございました😊


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事