うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

頭の体操!




先日、ハリソン・フォード氏と瓜二つの
ハリソン君さんのこの記事で、
クロスワードは頭の運動になると
いう箇所があった。

『ラッキー』 - ハリソン君の素晴らしいブログZ

日本では2018年に公開された、ジョン・キャロル・リンチ監督によるアメリカ映画をレンタルDVDで観ました。メキシコ近くの田舎町に住む「ラッキー」と呼ばれる90歳の男(ハリ...

goo blog

 

そういや、昔よくクロスワードを
解いていた。
日曜の新聞のクロスワードは
難易度がちょうどいい。
JAFの会報に載っているものも、
難易度・時間的にもコーヒー片手に
出来る最高の暇つぶしだ。


一時期、クロスワードの本を買っていた。
その中に、解いて応募すれば、抽選で
クールバスクリン3種類プレゼントと
いうものがあった。
こういうのは無関心で、普段は
応募などしないのだが、たまたま
気分が乗ったので応募してみた。

いやはや、びっくり。
当選したんだよ。
なかなか感動するモンだね。
今では考えられるないかもだけど、
当時は当選者の名前が雑誌に
掲載されていた。
そこで私の名前が載ってるのを見て、
ひとり感激したもんだよ。


ハリソン君さんの記事を読んで、
今度はボケ防止・頭の運動を
意識してやってみようと思った。
通常のクロスワードと、
私の得意な漢字版。

私は事務員なので、文字を書くシーンは
多いが、それでも時々「あれ?どんな
漢字だったかな?」とド忘れする
ことはあるので、日頃からボケ防止兼ねて
鍛えておかないとね。

ではでは、またね!

ハリソン君さん、
考えさせられる良記事を
ありがとうございました!
gooブログさん、これは
人間じゃないし写真でもないので
消すなよ😆






押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事