見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

全部あてはまっているのに。


先日、調べ物をしているときに、
たまたま目にした記事。

↓↓↓

自分では、そう思ってないのだが、
これ全部他人や身内から言われる
ことばかり。

その中でも、一番言われるのが
ダントツで「几帳面」。

「KTさん、几帳面やな。絶対A型やろ?」
と決めつけて言われるほどだよ。

教習所でも、
「KTさん、A型やね。A型特有の運転してる。」
と言われたこともあるほど、どうやら
私はA型並みの几帳面らしい。

…正真正銘のO型なんやけどね。
あまりにA型・几帳面と言われるので、
最近は「はい、そうです」と答えている。



うつになりやすい人の項目全部に
当てはまっている私だが、
今のところ大丈夫だ。
と、いうか、前も何かで触れたけど、
精神的に強いらしい。


思い詰めるタイプなんだけど、最終的には
「はいはい、もうどないでもいい。」と
開き直れる。

精神的に強いのもあるかもだけど、
私自身の分析では、バランスを取るのが
上手いのではないかと思う。

私は、そういう精神疾患にまだ
罹ったことはないけど、きっと
本人にしか分からない辛さなんだろうな。

昔、うつ病の人から
「あなたの記事を読んでるときだけ、
自分がうつ病であることを忘れられる」
と言われたことがある。

この人の言葉は、今も私が記事を
書き続ける原動力になっている。


ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事