うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

歌詞を聞き取り間違えて「えぇっ?そう言ってたの??」って経験、あるよね??

 

え?大掃除終わったかって?

うちは大掃除はしないようわ、KTん家って荒れてんちゃうかって?

うちは大掃除は不要なの。だって、常に片付いてるから~

窓ふきなんてしょっちゅうやってるしな

何で敢えてこんなクソ寒い時期に掃除せんならんねん

常日頃キレイにしてたら、この時期もただの「掃除」で済むんや

だいたい何やねん、数字が変わるだけで何でそんな

バタバタせんならんねん。私、昔からお正月が嫌いなのよ。

 

これ、今年のカレンダー

Choo Choo という、韓国発のものらしい。めちゃめちゃキレイな

猫の絵ばかりで、めくる度に美川憲一を彷彿する恍惚とした

表情浮かべてしまうよ!!

 

さて、ようやく本題。

おっと、初めて来た人、ビックリさせてごめんよ~。私の

ブログは助走から始まる事多いからね

 

えぇ!?こう思ってたのに、こんな歌詞やったんって

歌、あるでしょあるでしょ聴き違いと気付いた時って、

ちょっと感激するよね、「あ、そう言ってたんや!」と。

まずは私からいきましょう。

 

TUBEのシーズン・イン・ザ・サンの

デッキチェ~アまどろむ アフターヌーン♪のところ、私は

ジャッキーチェ~ンまどろむ アフターヌーン♪

と、何の疑いも無く思ってたよ。デッキチェアなんて言葉、

当時クソガキだった私が知りますかいな。

 

山下達郎のスプリンクラーの

♪君のもとに ひざまずいて 許してほしいと~♪の部分、

♪君のもとに ひざまずいて チュウしてほしいと~♪

と、聞き取り、ベーゼ(フランス語でkiss)をせがむ

山下達郎の姿を瞬時に想像し、ゲロリンQを吐きかけました。

すっごくソコに引っかかりながらもスプリンクラーを聴いてたよ。

 

リンドバーグの今すぐkiss meの、

♪歩道橋の上から 見掛けた革ジャンに~♪の部分、

♪歩道橋の上から 見掛けた母ちゃんに~♪と

思ってた谷口っつ~友人がいるよ。歌のイメージ崩れまくりなので傑作!

 

KANの愛は勝つの

どんなに困難で くじけそうでも~♪のところ、

どんなん こんなんで くじけそうでも~♪と

勝手に聴き間違え、「この歌、良い歌やのにどんなんこんなんって

曖昧な表現が手を抜いてるみたいで腹立つ」と言ってた友人の友人。

 

吉幾三の酒よの

♪詫びながら~手酌酒~♪の部分、

♪詫びながら~ぺジャクザケ~♪

と真剣に思い込んでたウチの母。手酌酒って言葉知ってな

分からんでもないけど、そもそもぺジャクザケて何や??聞こえたように

歌い過ぎやろ~。前後の脈絡考えてもぺジャクザケはオカシイやろ。

んでも、確かに「ぺジャクザケ」に聞こえるのよ

 

と、まぁ他にも色々とあるんだけど、割とまともというか

久保田利伸のOh, What A Nightの

Oh what a night, oh what a night~♪を

終わらない~終わらない~♪に聞き間違えたとかそんなんなので

面白味がないのでやめとく~。(英語が日本語に聞こえたのは、

リンキング・リダクションが生じる為)

 

皆様も、色々あるはずですっ教えてくれ…って言いたいけど、

私にはコメント欄がないのよ~

 

私、新年の挨拶好きじゃないんだけど、こんなとこで意固地に

なるのも何だし、Happy New Yearって言うときます。

そんな挨拶より、お礼が言いたい。

いつもご閲覧頂き、ありがとうございます

------------------------------------------------------

ramuruiご夫妻へ

虫垂炎初めて聞いたので調べました!虫歯の一種かと

思ってたら、何か立派な病気じゃないですかっ

ご主人様も相当ご心配されたのではっ私は入院レベルに

達した事はありませんねぇ、上には上がいるモンですね

その後、ザッハは食せましたか(笑)

 KT


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事