うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

【この子の七つのお祝いに】


ようやく、
レビューなんかをば。
レビューというレビューじゃないけどね。

アマゾンなどで、
「この子の七つのお祝いに」の
レビューを片っ端から読み、
心して買ったデーブイデー。

サウナみたいな装置に入りながら、
PCで恐る恐る再生。

きゃー!
なんか懐かしいーっ!


ドキドキーっ!


市松人形って、何でこんなに怖いの??



初っ端からおどろおどろしい!!



うわ〜!めちゃ昭和!
こんなケーキ、今の時代ないない!
ん〜懐かしい〜!


あらっ!誰かと思ったら、
髪の毛が不自然でないころの小林稔侍!


これが噂の、岸田今日子の怪演
写真に針刺しシーン!恨み節炸裂!



辺見マリも岩下志麻も何つーキレイさ!


と、まぁ、私の知らない、役者の若かりし頃
または故人の在りし日々が見られて
感動の連続だったわけだよ。

女の情念がどうのというストーリー以前に、
私にはもうこの昭和映画独特な
映像の色味にノックダウン。
薄気味悪い映画にピッタリな色合い。

いや、実は、ほかにも
私をノックダウンさせた人がいる。


「好きだなぁ、フィネスの人」の
根津甚八!!


…ではなく。



この人ー!杉浦直樹!!


この人を見たいがために、
連日連夜見てたんだよ!
オッチャンやん!と思われるかも
知らないが、あなたが
韓国人グループのチョンさん
ボクさんパクさんチョさんカッコいい!
って言ってる感覚と何ら変わらない。
人の好みは千差万別。


わたスのお気に入りのシーン!
『今夜、泊まってけよ』

『…いいわ』

っかー!
たまらんねー!

私も言われたい!

いいじゃないか、杉浦直樹はもう
他界されているんだから。
そんなこと言われたいと、
背徳感なく言える。


この岩下志麻の艶めかしさったらない!
このときのセリフがまたいいんだ!

『あなたって、あったかいミルク。
あったかいミルクのような匂いがするわ。
いい匂い…』

残念ながら、男性陣が期待しているような
シーンはないよ。
とにかく、岩下志麻が飛び抜けて
美しく見えるシーン!

(個人的に、あったかいミルクは、
仔犬の頃にしかない、あの独特なお乳の匂いだ。
仔犬の匂いは愛おしい。)

この映画、女の情念、洗脳の恐ろしさを
描いているんだろうけど、
最初から最後までツッコミどころ
満載で、ワタクシ的には悲劇ではなく
喜劇でした!😆😆😆

役者といい、あの時代といい、
もう二度と見ることができない
ものでもあるので、私にとっては
掛け替えのない映画だよ。

さ!今度はトラック野郎と
網走番外地を買って観るぞ!

ではでは、またね。

🐇☁️本日の懐かCM🐇☁️

やっぱりコレだね!
「あなたって…」のシーンは、
38秒あたり!必見❤️❤️❤️



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事