うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

あのマズイ「OXBOW」を食べさせる方法。



めちゃめちゃいい商品なのに、
うさぎ達の口に合わないOXBOW。
国産のペレットより成分もいいし、
たくさん入ってて安い。

マズイ、もう一杯!なんてセリフは
うさぎには通用しない。


私の初代うさーず・マロンとオレオは、
割と何でも食べてくれる子で、OXBOWを
露骨に残すこともなかった。

新入りミロは、うちに来た頃は
めちゃめちゃ偏食する子で困った!
(まさに、引き継いだ当日の写真。
ミロろんは、ケージごと譲ってもらったんだよ)


ペレットを選り好みする子で、
嫌いなものを誤って口に入れようものなら、
ご丁寧にポロっと吐き出したり。


それでも負けじと、まずは一粒OXBOWを入れた。
…びっくり。
やっぱり一粒でも残すんだよ。
これが私の負けず嫌いに火をつけた。
残されても毎日一粒入れ続けた。

するとどうだろう。

根負けしたのか、はたまた食わず嫌いだったのか、
食べるようになったので、粒を2粒、3粒と
増やしてみた。
毎回完食するようになり、割合をどんどん
増やして慣れさせ、最終的には
オールOXBOWで食べられるようになった。

今では、朝晩毎度がっつくほどに。

地道な作業だけど、どうしても
OXBOWを食べさせたい人は、
「ひたすら待つ」ことを強くオススメしたい。
一休さんよろしく、
「慌てない慌てない、一休み一休み」という
おおらかさと根気さえあれば夢ではないよ。

ちなみに、シロ様もOXBOWの練習中!
長生きしようね、シロ様も。

ではでは、またね。

各種お問い合わせやKTへの

ファンレターはメールフォームまで!


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事