うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

ハロウィーンは肌に合わない。

毎年言ってるけど、
私はハロウィーンのアンチテーゼだ。

仮装したいなら、ちゃんと
欽ちゃんの仮装大賞に出ればいい。

かつての仕事上、ハロウィーンパーティーを
せざるを得なかった。
これが、なかなかの苦痛だった。

今となっては、コンビニでも
ハロウィーンに関するものが
買えるが、ほんの20年ほど前は
ロフトやハンズに行かなければ
手に入らなかった。
しかも、今みたいに可愛くなく、
おどろおどろしいデザインのものが
多かった。

流行らせたいのか定着させたいのか、
バレンタインやクリスマスみたいに
ハロウィーンに関する歌まで
歌手に歌わせる。

どうにもこうにも肌に合わない。
何がトリック・オア・トリートだと
思ってるよ、正直。
勤勉で礼儀正しい日本人なら、
「すみません、◯◯と申します。
恥ずかしながら、本日は海外の
行事の真似事をしております。
恐れ入りますが、ご自宅に
茶菓子などございましたら、おひとつ
お分けしていただけませんか?」
と言いなさい、ほんまに。
不法侵入で訴えるぞ。
(こういう冗談を真に受けられるのも
それはそれで困る。私とは気が合わない)

いや、ほんと。
ハロウィーンなんて浮かれてる場合やおまへん。
侵略は、何も武器やミサイルで
ドンパチドンパチだけが手段ではない。
文化侵食という気付きにくい手段もあるのだよ。

私に、トリック・オア・トリートが
問答無用で通用するのはうさぎ達と猫達だよ。
彼らには滅法弱い。
毎日がトリック・オア・トリートだよ。

そんな訳で、
本日10/31はただの月末で良い。
ではでは、またね。

各種お問い合わせやKTへの

ファンレターはメールフォームまで!


🐝✨本日の一曲✨🐝

久保田利伸/流星のサドル

『昨日をonce again 数えて眠るなよ』
って歌詞、よくあるポジティブな
言葉に置き換えたら
『無くしたものを数えるより、あるものを数えろ』
だろうか。




押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事