うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

何やて!?歯にヘビが入ってるだって!?

手帳が好きで、予定などを色々書くが、
書いた予定を忘れるときがある。
そんな時、手帳とは…と考えさせられる。

KT Jackson


さてさて。
私が通院している歯科の先生は
独り言が多い。
歯をチェックしながら、
「この虫歯深そうやな」などと
震え上がることを神妙な面持ちでもなく
普通の顔して独り言を言う。
…ボソボソと。

ちなみにこの歯医者は、診察台で寝転んだ
患者の胸板に鋭利な器具を複数置いたり、
マイ・フェア・サイドテーブルかのように使う。
まぁ、いいんだけどね。

先日、私は歯科検診のために
いつもの歯科に赴いた。

相変わらずボソボソと
「あんまり磨けてへんな」
とか
「これ虫歯になりそうやな」
とか
独り言で済ませないレベルの独り言を
言っていた。

先生は、私のとある歯を何度も
首をかしげながら見て、こう言った。

「なんか嫌な感じがする。
歯にヘビが入ってるかもな」

ちょっと待たんかい!
歯にヘビが入ってるだと?
それ、独り言で済ませる話じゃないぞ!

もしかして…歯科業界専門用語、または
歯科界のスラングなのだろうか。

私は、歯にヘビが入っている状態を想像した。
良からぬバイキンがトグロを巻いている
状態なのだろうか?
はたまた、長細いものが歯に巻きついて
締め付けているのだろうか?

普段、先生の独り言は
聞いて聞かぬフリを決め込むのだが、
こればかりは聞き捨てならなかった。

私は、口を開いた、はひふへほな状態から
解放された後、開口一番に聞いてみた。

「歯にヘビが 入ってるですって?」

先生は、顔色ひとつ変えず、
「ヘビやない、ヒビや」と言った。

散々想像して震え上がったヘビだが、
私の聞き間違いだったようだ。


や、ちょっと待てよ。
ヘビが入ってるのも怖いが、
ヒビも怖いやないかい!


ではでは、またね。

✨🐰KT'sこぼれ話✨🐰

ヒビが入ってたら、痛みを感じたり
膿んでるはずだそうですが、
私にはその症状が見られないので
しばらく様子見だそうです。

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事