見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

父の日のプレゼントは、正解がなくて困る。


毎年言うてる。
父の日のプレゼントは頭抱えると。

母の日みたいに、
『カーネーション』とか、
一番無難なものがない。

お酒を嗜んだり、
ゴルフや釣りといった、
なんらかの趣味があれば選びやすい。
でも、私の父も義理の父も、
コレと言って思い当たらない。


それは私だけでなく、
割と世間一般でもそんな感じのようだ。

中には、同情せずには
いられないプレゼントがあった。

同情&笑うたのがコレ。
(原文ママ)

「父の名入りのオリジナル皿を
作って贈ったら、次の帰省時に
犬のエサ皿になっていた(涙)」
(長野県・40代)

まぁ、ある意味、このテの贈り物の
正しい使い方なのかもしれんが。

ミナミの帝王・萬田銀次郎は、
父の日の贈り物を
どう思っているんだろうか。

聞いてみよう!
ぎ〜んちゃーん!!

『父の日に物贈るっちゅうこと自体が
ナンセンスとちゃいまっか?
服であろうと酒であろうと、
人の好みは千差万別や。
侵略は、何もドンパチだけと
ちゃいまっせ。文化侵食っちゅうもんも
あるんや。父の日もそのひとつや。
ワシらの文化やない。アチラの文化や。
ほんまに親父に感謝したいんやったら、
仏壇に手ェ合わして先祖に
礼を言うこっちゃ。
それが、ひいては親父への
感謝いうもんや。』


さすがは銀ちゃん!
感動した!

いやはや。
本当にそうなんだけどね、
何もしないというのも落ち着かない。

私は、ここ数年は
栄養ドリンクを贈るようにしている。
毎年悩まなくていい。
家族の誰かが飲むだろう。
(KT Jackson渾身のスクショ!
これほどにまで完璧なスクショは
もう撮れないと思うので、
みんな保存しておくようにな!
持ってけ、ドロボー!)

ではでは、またね。

※銀ちゃんのセリフは、私が
作ったもので、ご本人とは
全く関係ないからね。

🎊🎂本日のおまけ画像🎂🎊

タウリン1000mg配合という
写真が撮りたくて、
初スクショしたときの画像。


撮るタイミングが上手くなったね!
…いや待てよ、誰得ってやつだね。





押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事