見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

はい、挫折〜。


閲覧者様のご期待に応えて、
すぐに挫折したよ。

結局、高い手帳になった! - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT Jackson LOVES Lapin”【公式】

うさぎ年のおかげか、手帳が選び放題だった。あなたの知らない間に、私は4冊も買ってたんだよ。メインは右下の、ほぼ日のうさぎ。オレンジのミッフィーは、手帳というより記...

goo blog

 

いやー、やっぱり1日1ページは相性が悪い。
1ヶ月書いてみたけど、どうにも開きたくない。


長年、手帳を研究してきたけど、
最近は備忘録程度の記入だし、今年からは
メモ帳でいいやと思っていた。
でも、うさぎ年なので、うさぎモチーフの
手帳が多く、誘惑に負けてしまった。
今年のうさぎ柄をもって、
研究はもうやめようと思っていた。

やめようと思ったら、コレだよ…。 - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT Jackson LOVES Lapin”【公式】

私は、スケジュール帳(手帳)を10年研究していた。買ったはいいが、途中から何も書かなくなってしまうタイプだったので、一年使い切るにはどうしたらいいかということを研...

goo blog

 

私の求める条件が割と揃っている
「ほぼ日」にしたけど、過去に日記のように、
1日1ページをまともに書いた試しがない。
絵を描いたり、シールを貼ったり
色々工夫してみたけど、どうにも合わない。
気の合わない人と一緒にいるとき、
無理に合わせようとしたり、きっと本当は
気が合うなどと自分を暗示にかけるとき
あるでしょ?でも、どこか拒絶してる、みたいな。
あんな感じ。


なので、書きたくないという気持ちのまま
一年使わなアカンのかと思うと、ナンボ
うさぎ柄でも気が重くてね。


潔くやめて、高橋手帳(右)にした!
週間ブロックタイプ。
もうそんなに書かないので、
左がウィークリー、右がメモページという
やつじゃなくてもいいかと。


私が使いやすかった手帳は、
ハイタイドのミニットマネージャー。

研究中は、大きなA5サイズも使いこなしていた。
今から思えば超人の域。
小学生が、ほんの15分程度の休み時間でも、
ドッヂボールしに運動場に行くようなレベル。


ミニットマネージャー、
今でもやっぱりいいなと思うんだけど、
難点がひとつあってね。
黄色で囲んでるペンホルダーんとこ。
ここがビニール製だと、すぐに破れてしまう。
普通の使用頻度ならそうでもないかもだけど、
私はメモ魔なので、ペンの出し入れが激しい。


この手のシリーズは、全然へたらない!


右も、高橋手帳かな。中は、時系列の
バーチカルタイプ。2020年に使ってた。
シンプルなので、使いやすかった。


こういう色味が好きなのがよくわかるね。


買い直した手帳、ノンラビット🐰だけど、
色も好きだし、メモ欄は今の私には
十分だし、何なら別冊で薄いノートが
付属されてるし、これが今年の相棒に
なると思う。
チケットの半券貼ったりして、
手帳が膨らんでいくのが楽しみ!


メモ魔にはメモ魔なんだけど、
頭ん中で取捨選択して、ほんとに
必要なことしか書かなくなったし、
来年は見開き2週間でもいいかも。



いやはや。
あんなに悩んで色々うさぎ柄買って、
結局ノンラビットとは、我ながら呆れる。
うさぎのほぼ日手帳は、朝活書写で活用するよ。


ではでは、またね!
 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事