うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

バリゾーゴンを彷彿。




バリゾーゴンをご存知の方は
いらっしゃるだろうか?

軽く20年ほど前、電柱という電柱に
映画の宣伝と思しきポスターが
貼り付けられていた。

ところどころにではなく、
割とおびただしい数のポスターが
貼られていた。そのポスターの上に
煽り文句が書かれていたのだが、
それが相当刺激的だった。

当時からコピーが好きだった私は、
よくこんなの考えたなと思い、
貼られたポスターに書かれてある
煽り文句をメモして回ったものだ。

画像は全て拾ってきたものだけど、
こんな感じね。





不思議なもので、これだけ煽られると
購買意欲というか鑑賞意欲が湧いてくるものだ。
見に行く相手が居なかったので、
行かなかったけどね。


で、何が言いたいかと言うと、
ここからが本編なんだよ、まいったねコリャ。

私の母は、泥棒よけにラジオを毎日つけている。
週末、両親は田舎暮らしを楽しんでいるので、
週末はラジオの電源を入れるよう言われている。

何度か忘れたことがあり、それ以来、
母は至るところに私宛に貼り紙やメモを
置くようになった。

それがコレら。
こんなのが、
階段、テーブル、玄関、台所に置かれている。

これは、金魚の金ちゃんに
ご飯よろしゅうに、の貼り紙。

これらを見ると、まるでバリゾーゴン
だなぁと毎週末思う。

ちなみに、バリゾーゴンの煽り文句で
一番好きだったのは、
「パンツ3枚スタンバイ!」
だよ。
言葉のリズム感といい、3枚という数といい、
全体的なインパクトといい、パーフェクト!

ではでは、またね。

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事