うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

大江千里 舞子VILLA Beach

 

いいのよ、私のブログは多くの閲覧者を必要としてないから。

えっ何の話やてか??

本日のブログタイトルの話です。

こんなタイトルで「おぉ!!」と思って訪問する人はごくわずかだろう。

いいんです、それで。媚びないのが最も私らしい。

松尾伴内のファッションセンス同様に人に媚びない。

こんばんは、KTです。

 

さてさて、私がまだ「何食べても太る…」と嘆いたり、

箸が転んでも可笑しかったり、学生カバンにアホほどキーホルダーつけても

恥ずかしくなかった高校時代、私の友人に大江千里の大ファンがいた。

ファンの本人が大江千里ちゃうかっつーくらいにごっつい黒ブチの

メガネかけたショートヘアの子やってんけど、

「もう、千ちゃん(大江千里の愛称らしい)の曲はホンマにいいねん

CD貸すから絶対聞いて!!」と半ば強制的に渡されたCDを

家に持って帰り、数日内に返却したい気持ちから直ぐに聴いた。

 

これが…

いやいやいや、さすがは千ちゃん。

あの風貌から、てっきり大した事ないやろと

高を括ってた自分を恥じたよ。

dearAPOLLOなんかもめちゃめちゃ好きだけど、

私が一番好きなのはコレ↓

 大江千里 舞子VILLA Beach

メロディラインと歌詞がエエ。ま、好きな歌というのは得てして

そこが一番のポイントやと思うが。

 

千ちゃんは歌声にクセがあるので、好みが分かれると思うけど、

音楽性が高くて私は好きでした。あん時の友人、ありがとよ。

おかげで舞子VILLA Beachを聴くと、楽しくて仕方なかった高校時代に

すぐにタイムトリップ出来るよ。

余談ですが、ワタクシKTは高校が好き過ぎて

夏休みや冬休みは「学校行きたい」とよく泣いていました。

カレンダーに斜線を引いて、始業式までの日をカウントダウン

したモンです。

選択科目は美術を選択してたんだけど、作品に

正門から見た校舎なんかを描いたりしてました。

いや~、幸せな3年間でした。あの3年間がなければ、私は

しょうもない顔してしょうもない人生を歩んでたに違いない。

家庭も人間を育てるが、学校もまた人間を育てる。

そういや、私があの高校を選んだ一番の理由は、

「プールがなかった」

って事だったんですが、ようそんな選び方で

自分にとって最適快適な高校になったモンやなと

今更ながら我ながら、そう思います。

ひとえに、自分の運の強さなのかもしれない。

 

おー!もう時間がない!

投稿、エイ!!


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事