うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

こういう食べ方は苦手。

ちょっと予告だが、
年明けあたりから、また新たに
とんでもない職員が異動してくるそうだ。
そういう人物の巣窟なのか、ここは。


(写真はイメージ)

さてさて。
あなたは、飲食店での料理のシェアを
どうお思いだろうか。

私は、実はとても苦手なのだ。
あまり食べないのに、きれいに割り勘に
されるのが嫌、とかではない。
(…まぁ、ちょっとは嫌だ。)

何が嫌かというと、
自分がどれだけの量を食べたかが
一目で分からないからだ。
太りやすい人間にとって、
どれだけ食べたか分からないのは
恐怖でしかない。

『とんかつ定食』
『日替わり定食』
『ステーキランチ』
『たらこパスタ』
『親子丼』
などなど、こういうものなら
今からこれだけの量を食べる!と
いうのが可視化されていて分かりやすい。

減量中なので、これくらいは残そうかな、
などという計算もできて安心できる。

シェアは、小さなお皿に盛り、
それを食べたら、また誰かが気を利かせて
別の料理を盛ったりする。
お礼を言いつつも、内心は不安なのだ。


友人達と複数名で外食に行くと、
だいたいはシェアという形をとりたがる。
お酒を飲む人は、とくにそうだ。
付き合いが悪いかもしれないが、私は
一品を一人で食べたいのだ。
私は、食に対しては孤高の戦士なのだ。


私は、ハクション大魔王と同じくらい
計算が苦手なので、会計時の
「誰々さんはお酒飲んでないから
◯◯円な」とか、そういう
遣り取りがたまらなく煩わしい。

私は、複数名で外食するのが向いてない
タイプだとつくづく思う。

ではでは、またね。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事