岩間剣友会(岩間剣道スポーツ少年団)

岩間剣友会(岩間剣道スポーツ少年団)は笠間市岩間地区を拠点として、子供たちや剣道愛好家が日々稽古に励んでおります。

卒業生を送る会

2021-03-28 13:18:37 | 日記

R3.3.27(土)

既に、桜満開宣言が出ている3月下旬。

まだまだ、コロナ禍の終息が見えず、感染者も微増しています。

 

岩間剣友会では、感染対策を行いながら日々稽古を重ねております。

そんな中、先日小学校・中学校を卒業した子供達の送る会を行いました

感染対策も含め、短い時間でしたが巣立っていく子供達を笑顔で見送ることができ、ほんとうに良かったと思います。

 

当日は、通常稽古を行い、最後に送る会を実施。

集合写真を撮影するころには、剣友会のOGも集まり、笑顔倍増となりました

在校生から卒業生への記念品贈呈も、それぞれがちょっと照れながら受け渡しを行いました

小学校卒業生は、これから中学校で部活動でも活躍が期待されます。更なる稽古を積んで、高みを目指していきましょう

中学校卒業生は、これから其々の道に進んでいきますね。なかなか道場に足を運ぶ機会が減ってしまいますが、いつでも待っていますので、たまには遊びに来てくださいね

卒業生の皆さん、本当におめでとうございました

最後に、新年度主将、副主将の発表があり、一言抱負をいただきました。

これから1年間、よろしくお願いします

※送る会集合写真(最前列中央9名が卒業生)

 

※送る会の様子。右下新主将と副主将。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道場連盟書道展入賞者・1級審査 | トップ | 新入会員募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事