House Of 100M ブログ

100M 趣味の痕跡

シスばな その2

2011-11-19 20:00:35 | STAR WARS




メイス「今回からの新コーナー『あなたの知らないシスの世界』」
ヨーダ「進行は、わし、ヨーダとマスターメイスがさせてもらうぞ」



「このコーナーは管理人の中途半端な読みかじり、聞きかじりの
情報で、シス卿を紹介していきます。」


「ちゃんとした情報が欲しいものは、スターウォーズの鉄人殿を
閲覧するかスターウォーズクロニクルを買うべきじゃな」



「そんな中途半端なコーナーを早速スタート!」


「ところでフューリー、今日のシス卿はだれじゃ?」


「・・・・・・メイスです・・・ 今回はこの二人!」




ダース・レヴァン(師)とダース・マラック(弟子)
ヤビンの戦いの4000年前にいたシス卿



ヨーダ
「レヴァンもマラックも元々は優秀なジェダイでマンダロア大戦の英雄じゃった。
それにも拘らず暗黒面に堕ち、シス卿なってしまった。」
メイス「ちなみに彼ら二人が初めて『ダース』と名乗ったシスのようだ」
※マンダロア大戦想像図



ダースレヴァン、暗黒面に魅入られ大戦の最中にマラックと共に
シス卿として共和国に反旗を翻した。


フードを取るとこんな感じ


「うむ、ルーカスフィルムよりクライヴ・バーカー作品が似合いそうじゃの」


ダース・マラック、レヴァンを裏切り、シス軍を率いて共和国を壊滅寸前まで
追い込んだ。
首に着用している金属性の保護装置は
「いやー、昨日さぁオカマほられちゃって鞭打ちだよ~」ではなく
決闘の際にライトセイバーで下顎を失い、それを隠す為。

保護装置を外すと・・・





メイス「きゃーっ!!」


「うむ!彼はルーカスフィルムより清水崇作品に出るべきじゃ!」




マラックの裏切りから共和国に戻り、紆余曲折を経て
再びジェダイとなったレヴァンはマラックと対決
最後にシス軍を倒したのだった。




メイス
「いかがでしたか?あなたの知らないシスの世界」
ヨーダ
「管理人は、もう面倒くさくて次回はやりたくないようじゃ」
ヨーダ&メイス
「それではまた、管理人の気のむく日まで!ごきげんよう!」




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどー (ど根性ゲロジ)
2011-11-20 01:27:58
ウィキでシスの事をちょっと調べてみました。
名前は書いてありますが、どんなキャラか分からなかったので
今回の企画は、個人的にはヒットでした。
また気が向いたらよろしくお願いします。

ところで、SWコレクターの
100Мさん的に、コレってどうなんでしょうか?


http://mcdepk.com/starwarsclonewars/index.html

そんじゃ、また!
返信する
フューリーではなくてメイス (クマーサン)
2011-11-20 07:22:08
どうも、クマーサンです☆
待ってました!ついにネタコーナー開始~
しかし恐ろしいのは初ネタなのにキャラ情報と
レビューも兼ねた高度な仕上がり!!
いやー色々と勉強させて頂きました☆
個人的には、進行役がヨーダ&メイスなので
脳内で自動的に吹き替えの声優さんが文章
読み上げてくれるのもポイント高いです(笑)
面白くて勉強になる良コーナー◎
次回も楽しみにしております!!
シスはまだまだいるみたいですし是非とも
レギュラーコーナー化の方向で(笑)
返信する
どうも (100M)
2011-11-21 22:54:30
>ど根性ゲロジさん

どうもです!

いや~ヒットしていただいて嬉しいです(笑)
シスは結構、奥が深いので
少し次回も頑張ってみようと思います。

基本的にはミール系は大好きなんで
これもいいですねぇ
ルークとかオビワンとかステキです!
返信する
じゃなくてサミュエル (100M)
2011-11-21 22:58:43
>クマーサン

お~師匠に褒めてもらえるとは光栄です(涙

ネタものは全部、タニクマのパクリから
いきますから、今後とも是非ご感想を!

ただし、ネタのパクリで訴えるのは
勘弁してくださいね(笑)
返信する
シリーズ継続希望 (リーダー)
2011-11-23 00:09:35
ジェダイ→シス→ジェダイ(共和国)という
いわゆる「出戻りパターン」が
SWの世界にも存在していたとは驚きです。
しかも鞭打ち症さんがらみの話で、というのが
オイラ個人にはピンポイントで突き刺さりました。
スルーしてたフィギュアなのに
また欲しくなっちゃったじゃないですか!(笑)
返信する
頑張ってみます(笑) (100M)
2011-11-23 23:09:29
>リーダーさん

シス卿でも、かなり複雑なキャラ立ちに
なっているとかSWの魅力です~

でも、当のルーカス監督は
全然関心がないそうですが(苦笑)

マラック卿、今でもマメに探すと出てきます。
是非、レヴァン卿とセットでご検討を!
返信する

コメントを投稿