ガンタの寄り道

毎日の社会生活をより楽しむため、自分自身を繋げるためにちょこっと必要な寄り道。

揖保乃家 完結編

2012-02-21 18:17:29 | Weblog
素麺カット作業が終了し、
私の素麺業務は今回はここまで

時間もだいぶ余裕もって終わったので
徹んち庭の片づけかるくお手伝いをしていると
かぁーちゃんから交通費を頂戴…

なななな、なんと
新幹線に乗ってもおつりがくる
2万円もの収入

こ…こんなに頂いていいのだろうか…
たいしてやくにたっていないのに

徹:俺の三日間の働きより多くもらっとるやないかいっ
と、とおるくん。
徹:しかもお前今回、パチンコの1万2千円しか金出してないやないかいっ
と、とおるくん。

とおるくんがなにを言ってるか僕には聞こえてこなかったんですけど。
ありがたく新幹線の料金に使わせて頂くことにしました。


庭のかたづけも終って
帰りの準備も整ったため
いよいよ揖保乃家 出発の時が来てしまった…。

ねぇーちゃんにまた来ますと手を合わせ
かぁーちゃんにお世話になりましたと告げ
とぁーちゃんに交通費のお礼を言い
従業員おばちゃんズにもぉこりたんちゃうん!?
と、罵られるも
またきーよ あたしらは大歓迎やで 今の仕事辞めたらこっちきんさい
と、涙なみだの出港

ドーナッツをくれたおばちゃん
俺が巻巻してるのを見て爆笑したおばちゃん
ストイック姉さん
たいして絡まなかったおばちゃん

ありがとう。
また来シーズン来るからねさようなら…

揖保乃家を軽トラで飛び出し
写真撮影の為まずは徹が崖から落ちかけた山へ

今にも落石が落ちてきそうな
険しい山道を上ると、伊和を一望できる見晴らしの良い広場へ


雪は降っているのにお日様が出ている
なんとも珍しい『お天気雪』
まるで私の旅立ちを伊和が悲しんでるようだ…

さらに吹雪いてきた…


そして、更に山奥へ
徹のトラウマの場所へと険しい道を進む!!

さらに吹雪く雪!!
無事にガンタと、とおるくん下山することができるのか!?


完結編2へと続くッッ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿