はるさめ日記

2012年12月16日生まれの内弁慶気分屋お坊ちゃまボーダーコリー☆はるさめの成長日記♪

大切なものって?

2013-08-31 17:30:38 | 2013年夏。
こんにちは



衝撃の離婚宣言から早6日。




実は1回上向きになったんです。




旦那がもう1回ちゃんとやってこうって。




でも、結局また離婚離婚離婚離婚言い出した。




ワタシの考えがおかしいのか、ワタシがワルいのか、なにが正しいのか、何を大切だとおもっているのか。
もうわかりません。
そもそも、離婚なんて簡単に口にする言葉じゃない。




これ見て気分害される方はこの辺で消えてください、、、





愛し合う二人が籍を入れて、かわいい娘も産まれて、(その前に愛犬も飼いだして)相手のことを嫌いになったからってそんなに簡単に離婚なんてできるとおもっているのでしょうか。
そもそも、そんなに簡単に嫌いになんてなれる?
まぁ、百歩譲って嫌いになったとする。
子供がいて(しかも生後2ヵ月。)その考えになるのか。
今、彼には何を言っても響きません。
すぐに別々の人生というわけにはいかない。
後戻りなんてできないところまで、二人の関係は深くなっているハズ。
なんの為に働いてるの?と、尋ねたら、子供の為。と、彼はいいました。
でも別れるの?


正直、理解不能です。






少しアツくなっているのだろうと思ったので、とりあえず、別居というカタチをとることにしました。




ワタシが娘とはるさめをつれて、実家に帰ってきました。





ワタシは旦那を愛しています。


今回のことで、もし、やっぱりやり直そうって言われたらすぐにでもおうちに戻って一緒に再スタートするつもりです。






これからのこと、不安でいっぱい。
とりあえず、パートタイムで仕事もしなきゃ。
考えること、いっぱい。






てもこの子達が癒してくれる。

力をくれる!








耐えよう。

待とう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2013-08-31 19:04:18
はじめまして。♂ボーと含む4人家族です
歯車がずれると1+1=2でなく、1+1=5になったり・・・。子供が産まれて楽しくなる反面、新たな問題も沢山うまれます。同じ結論を出した人でも、幸せになる人、不幸せになる人・・・結果をだすのが怖くなりますよね。私も毎日毎日泣きながら、考えて、結局、周りの意見とは逆の離婚しない道を選びました。でも毎日つらくて、そんな日々は、「この家族で一生を終える、今はつらくても、自分の寿命がつきる時、幸せだったと絶対言えるようにする」って自己暗示してました。私の歯車のズレの一つの原因だったことは、相手の言葉の意味をまったく違って考えたこと・・男の人と女の人では結構違うことが多く、お互い何でわかってくれないのだろうと思ってました。知恵袋などで相談されると、沢山の考え方が聞けるようですよ(私はPCが使えなかったのですが)長くなりましたが、戻りたい気持ちが1パーセントでもあるならば、離婚の道を頭から消すのも一つかと思います。私は今、この道でよかったと思っていますw
ただ、とても精神的体力的ダメージは大きかったので、くれぐれもお体を大切にしてくださいね
返信する
Unknown (はるさめママ)
2013-08-31 23:52:55
コスモスさま♪

ありがとうございます!

一度すれ違ったり相手に嫌気がさすと、なかなか改善しようとは思わないのが人間なんですよね。
あたしも今は旦那からの信用をなくしてしまっている。
簡単には信用回復できるなら最初からこんなことにはなってないと思います。
色々な選択肢があるなかで、あたしは一緒にいることを選択したい。
あとは彼の気持ちに任せるしかありませんね。
あたしは余計なことをしないで、待ってみます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-01 00:50:48
子供が生まれると、特に女の子だったりすると、主人は私のことなどはどーでもよくなり、すべてが娘中心になりました。また少し成長してきて娘に少しでも悪いところがあると、私に似たんだ!って責めることもあります。彼にとって一緒にいるのは娘のためだけです。親の離婚で娘がきづつかないようにと。娘が幸せになれるように。私も悪いところがたくさんあって、嫌われてしまうのはしょうがない。そしてそれはお互い様。全くちがう環境で育ったから、考え方もちがう。だけど、いつか娘が独り立ちして夫婦だけになったときにもう一度手をつないで歩けるようになるといいな!って思ってます。
うちにもボーがいます。私も働いていて、仕事をしながら、子育てしながら、ボーを養っていくのはとっても.大変。二人で協力しながら、二人の子供たちを幸せにしてあげてほしいです。頑張れ!頑張ろう!
返信する
Unknown (たいたいボー)
2013-09-01 22:39:03
初めまして、ときどき読み逃げしてました。。。

私も夫婦のことで悩んだことは山のようにあります。
口には出さないだけで、離婚したいと思ったことが何度あったことか・・・。
うちの旦那はなりは大人ですが、中身が子供なんでしょうね~。
二人の子供が生まれてからも自分が一番でないとへそを曲げる人です。
最近のイクメン・カジメンとは程遠い人。
お風呂にいれてくれるとかオムツをかえてくれるとか一度もなかったです。
それどころか休日は、私達3人をほっといて朝から閉店までパチンコへ行ってしまう。
二人で貯めてきた貯金を(百万超え)を勝手に娯楽費に使われたこともあります。

ああ、グチばかりになってしまいましたね、すみません。
でももう16年夫婦してます。
最近は子供も大きくなって、私の味方をしてくれたり私もフルタイムで働きだして
いつでも離婚できるよーと思えたり、気分的に随分楽になりました。

3歳のボーはいつもべったり甘えてきてほんとに癒されます。
離婚してしまうのも結婚を続けてゆくのも大変だと思います。
じっくり考えて話し合って結論を出してくださいね。
出来た男性もいるけど、多分多くの男性はむかつくくらい子供なんでしょうね。
あせることはないですよ、娘ちゃんとはるさめちゃんと出来れば旦那さんと、ゆっくり歩んでください。
返信する
はじめまして。 (清流)
2013-09-02 06:14:22
いつも拝見しております。(*´∀`)
 
人生は自分の手で作り上げていくものですものね。
夫婦でいたいと願い、我を捨てて相手の理解につとめて、その心に寄り添えば、きっと願いは叶うはず。
 
今後も皆さまのご成長を願っております。
返信する
Unknown (キャッチ母)
2013-09-03 10:15:33
距離を置いてみるって、いい選択だったと思います。

実家で一緒に暮らせるのなら、なおのことです。

一番守らなければならないものがあるからね・・・
返信する
Unknown (はるさめママ)
2013-09-09 21:08:51
Unknounさま♪

コメントありがとうございます。
ワタシも今は娘の為だけでもいいので一緒にいてもらいたいですよー(--;)
それすら拒否する彼、、、
正直、神経を疑ってしまいます。

ちなみに別居して10日ほどたったので、改めて別れたい理由を聞いたところ、「なんか嫌になった」と、言われてしまいました。
ドン引きです。笑
でも今まで彼はワタシのわがまま、いっぱい許してくれました。あたしが他の人を好きになったときも、耐えて一緒にいてくれました。今度はワタシが彼のわがままを聞いてあげる番だと思って頑張りますよ!
返信する
Unknown (はるさめママ)
2013-09-09 21:15:07
たいたいボーさま♪

はじめまして(^^)
ワタシもいつも読み逃げしてましたー!笑
たいさん、かわいいですねぇ!!
ほんとに癒されます(*´ω`*)

そうなんですよね。
壁にあたらない夫婦なんていないハズ!
むしろ他人同士が一緒に住むんだからあわなくて当然なんですよね。
そして、男の人ってホントに子供、、、
わかります。笑
まだ時間はかかりそうだけど、また心の隙間を埋めあって楽しくやっていけるようにワタシ自信、願ってます!
返信する
Unknown (はるさめママ)
2013-09-09 21:18:29
清流さま♪

コメントありがとうございます。

そうですね。
別にどっちがあってるとか間違ってるとか、もうどうでもいいんです。
お互いもう十分ヒドイこと言い合ったし、
お互いキズつけあいました。
お互い疲れてるし、痩せちゃいました。
お互い苦しんだし、幸せになりたいって思っているんです。

でも急には戻れない。
もう少し信じて待っています。
返信する
Unknown (はるさめママ)
2013-09-09 21:22:01
キャッチ母さま♪

そうなんです。
彼も大切だけど、ワタシには天使のような、むしろ神様のような二人を今は彼の分まで守らなきゃいけないので忙しい~ぃですね!笑

最初はホントに食べれないくらい病んだけど、もう今はなるようになる!!くらいにしか考えてません。
どっちになっても運命です!しょうがない!

なので、いまできることを精一杯やっていこうと思います!!
返信する

コメントを投稿