★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

反すう。( ̄~ ̄ )モグモグ

2012年02月11日 | Howard Jones

今週は、仕事が めっちゃ 忙しかった。。。
なのに、ライブへ 行ったもんだから モ~大変

ヨ~ヨの 頭の中は グシャグシャ
/(´-﹏-`;)\ハァ・・・


ここで、頭の中を整頓するために、
ハワ~ドライブを反すうしときましょう


まずは記憶を蘇らせるために…
BARKS news 参照

曲目リスト、DVDとほぼ同じね


1st(Human's Lib)
1.チャイナ・ダンス
2.コンディショニング
3.パールと貝がら
4.ナチュラル
5.ハント・ザ・セルフ
6.雨を見ないで
7.イクォリティ
8.かくれんぼ
9.ヒューマンズ・リブ
10.ホワット・イズ・ラヴ?
11.ニュー・ソング
---
1.ビルディング・アワ・オウン・フューチャー
2.オンリー・ゲット・ベター

アンコ~ルで 2ndのオンリーゲットやっちゃって…って思ったけど
震災への想いがこもってて、それはそれでヨカッタ


スモークサーモンのラップロール を食べながら
2nd 始まるのを待ちます。


ベストヒットUSAにも出るらしいです♪

2nd(Dream Into Action)
1.ロボット
2.ルック・フォー・ザ・キー
3.ディファレンス
4.アソールト&バッテリー
5.ルック・ママ
6.エレジー
7.スペシャルティ
8.ドリーム・イントゥ・アクション
9.ハンガ-・フォー・ザ・フレッシュ
10.悲しき願い
11.バウンス・ライト・バック
12.1日の生命
14.オンリー・ゲット・ベター
---
1.ビルディング・アワ・オウン・フューチャー
2.君を知りたくて


う~ん、少し蘇えってきたかな・・、話しは前後しますが・・・



1st 2nd  2枚ずつ カジュアル席
(2ndは、プラス¥500でおやつ付きにしました)

初めてのビルボード東京で 浮かれる母娘

メイ      &    ヨ~ヨ    

ネットの残席状況が気になってたけど、
始まった時にはすべて埋まってた・・・と思う♪



下のテ~ブル席って あんなに近いのね・・・
目の前でなんて… 絶対ムリむり

メイは、下で食べてる人を眺めながら「お腹空いた~」
...(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ2ndまでガマンよ

ヨ~ヨにとっては、ちょっと離れた このカジュアル席で ヨカッタ~♪

上から ハワ~ドのキーボ~ドさばきを堪能 

始まるとメイも、腕組みしてじ~~っと見入ってました。


1stは、DVDのドリームイン・・・と一緒 ドクロのシャツに 青いジャケット。
パンツは黒でキラキラ、ラメってて カッコヨカッタぞっ!(*≧m≦*)

途中 胸ポケットから、バニーマニローのチケットが出てきて何か言ってた
なぜステ~ジ衣装のポケットから!?

2ndは、大きな矢の刺さった真っ赤なハ~ト
これまた真っ赤で エリマキトカゲかと思うくらい大きなエリのジャケット
ど派手なシルバーのサングラスで(照れくさかったのかスグに外しちゃったけど)
かなりインパクトありました  (*≧m≦*)

↓ 描いてみた(爆)

ベルトの紐が(わざと)片方ビロ~ンってなってて
気になるのか時々クリクリいじってた


バックスクリ~ンの映像

ハワ~ドの次男坊が手がけたという
バウンス・ライト・バック だけは 意識して見ようとしたけど
それ以外は、ほとんど見てません (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ハワ~ドに見入っちゃうと、視界に入らない位置だったもんで



いちばん感動したのは、なんと言っても
ライブならではの 大迫力、大音量 & 重低音  

この感覚は 何年振りでしょう

全身でハワ~ドの音楽を浴びた感じです
床から イスから テ~ブルから
全てが 音に 震えてました

メイの感想も ただ一言 「ビリビリした」・・・・でした。


震えたといえば、2ndの途中
地震!? ってのが
その時は、同じ列の人が盛り上がってて、揺れたんだろうと思って
でも、この照明 大きな地震が来たらハワ~ド危ないよな…
なんて 頭を過ぎりながらも…

翌日、会社で友人に 「ゆうべ地震あったでしょ」と言われ
あっ!やっぱり! アレそうだったんだ…

2012年2月7日 22:37
 千葉県北西部 65km M:4.3
最大震度:2



アンコ~ルでは、大好きな「ビルディング・アワ…」をやってくれて

これまた大感激!!(つд`)
これ、ライブで聴きたかったんだ~


ライブの前説で やるかもって言ってて、
お手元にその曲の歌詞カ~ドが・・

ってか、カジュアル席には置いて無かったぞ~!!
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~


終了後のサイン会!?も なかったし・・

しばらく・・

帰りたいけど帰れなくって・・

思い切ってホールスタッフのお兄さんに、
「これハワ~ドに渡したいんですけど」って
メッセージカードを託して帰りました。

ρ(-.- )。。。。イジイジ

ちゃんとハワ~ドの元に渡ったのかが、
気がかりでなりませぬ


いやぁ~、 でも行って ホントよかったわ
行かなかったら 絶対 後悔してたもん


最後に、こんな母に付き合ってくれた 娘に感謝
そして もちろん ハワ~ドにもネ

ドウモアリガト


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい!(゜∀゜) (のでだる)
2012-02-11 23:08:08
なんとユニークで、すばらしいライブレポート♪

>>ライブならではの 大迫力、大音量 & 重低音
これを言われると、ライブに行きたくなっちゃう~O(≧▽≦)O

メッセージカードは例のヤツですよね?
私も行方が気になります(;・∀・)
無事に想いが届くと良いですね。

娘さんにとっても、思い出深い日になったのではないでしょうか♪
返信する
★のでだるくんへ★ (ヨ~ヨ)
2012-02-11 23:28:15
のでだるくんにも感謝しておりますヨ~!
英訳手伝ってくれて、ホントありがと~♪

あのビリビリくる重低音♪
(。-_-。)お肌にもイイかも…
返信する

コメントを投稿