★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

三者面談

2005年09月30日 | ■雑記

今日は、三者面談があった為、「半ヤ」で 帰ってきました。
平日の夕方、家に居るって・・・ なんか・・・ 嬉しい
   
初めての前期三者面談。(10/7で前期終業、10/11から後期始業)
特に ヨ~ヨからは、何も話すことも無く。
先生のほうも・・・ 
  このクラスは、特別うるさい(騒がしい)為、
  メイが、ほか他のクラスだったら、普通なんだろうけど、
  このクラスでは おとなしい部類に入るそうで。
  でも、決して弱くはない・・・ みたいな。


一学期(前期)の成績は、すでに出ており、
聞きたければ教えてくれるとの事だったので、教えて頂きました。

面談の前(廊下で待っている時)「もし、成績悪くても怒らないでね」と言っていたメイ。


  もしも、5段階評価で があったら、部活を辞めさせられるという
  おじぃちゃんとの約束があった為、かなり本人ドキドキでした。

「国語は・・・、英語は・・・、数学は・・・、・・・・・・・・・・。」

(*´▽`) ホッ   は、 無かった。


                けど、 も 無い。。。。 バタリ (o_ _)o

特に、数学は、2でもおかしくないと思っていたので、ビックリです。
(塾の数学は、下から数えた方が早いくらいだったもんで)
でも、復習はシッカリやりましょう!!という先生からの課題を頂きました。

じぃ~ちゃんとの約束、今度は「この成績よりも下がらないこと」に変更するかも
そしたら、もっと頑張ってくれるかしら。。。。キビシすぎるかな


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前期と後期? (ちょび)
2005-09-30 23:48:20
メイちゃんの中学校って前期と後期なの?

なんかカッコいいね♪

5はなかったって?それでも2がなかったんだからいいじゃない^^

メイちゃんよく頑張りました~(o^∇^o)ノ
返信する
=^∇^*= にゃお~ん♪ (デンデン.....@ノ”)
2005-10-01 07:58:44
うふふぅ~~~

三者面談だったのね~

数学のノートをスキャンして、メールに送付して送ってくれれば、

デンデン.....@ノ”が、添削して、送りなおしますよ~

数学は、解き方の過程が上手く書けるようになったら、

成績は、自然としま~す

2年前まで塾の講師のデンデン.....@ノ”より~
返信する
◆ちょびちゃんへ◆ (ヨ~ヨ)
2005-10-01 10:38:42
去年?一昨年?から、二学期制になったのよね…



「5がなくっちゃ、話にならんっ!」

と、じぃちゃんが申しておりました



…たしかに。



家から一番近い高校へ入るには、かなり厳しいっす。

返信する
◆デンデンさんへ◆ (ヨ~ヨ)
2005-10-01 10:50:34
\(◎o◎)/! 塾のせんせ~だったの



ステキ~ィ (。-_-。)ポッ



N○VAお茶の間留学みたいに、

TV画面で家庭教師やってもらっちゃおうっかな~♪



あっ、でも・・・



メイのことだから、

問題が解けないと プチッ!って

電源切りそうだわっ
返信する

コメントを投稿