★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

そして更年期

2013年06月01日 | ■雑記

今日、約7、8年ぶりに、レディ~スクリニックへ行ってまいりました。

意外と 空いていたのに ビックリ。。。
(前回受診した時は、座るところが無いほどめちゃ混みだったから)

問診表に記入した諸症状から、明らかに更年期。

ついでに、子宮ガン検診もしてもらいました。


筋腫、ありました。


やっぱりな・・・

三人に一人はあるっていうから・・・


でも、すぐにどうこうするでもないので、様子見




まずは、更年期症状を抑える為に、ホルモン補充療法をすることになりました。

一日おきに お腹にシ~ルを貼るだけ♪

とりあえず2週間 様子をみます。


その場で貼って、気分的にも かなり楽になった気がする♪



帰りに、気分も良くなったので、眼鏡屋さんへ寄って

近近眼鏡(きんきんめがね)も作っちゃいました。


手元とPC画面がよく見えるように・・・


( ̄。 ̄ )ボソ...そうよ、老眼鏡よっ


遠近両用も試したけど、ずっとかけるには違和感があって、

仕事でもPC画面見てる時間が、一番長いから・・・


 二個持ち生活になるのね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (みゅ~)
2013-06-02 22:37:21
筋腫に、更年期・・そっかぁ~

あたしも病院行ってみようかな・・・

他人事じゃないもん・・
返信する
★みゅ~ちゃんへ★ (ヨ~ヨ)
2013-06-03 07:53:02
私も前々から、行かなきゃ、行かなきゃって思ってて、、、なかなかね~

やっと重い腰をあげて行ってきましたよ。

行って良かった。 やっぱ、行かなきゃ!
返信する
そうなんだ~ (もんも)
2013-06-03 20:24:07
私も眼鏡二つ持ち。
全然使っていないけど(爆)

そして、毎日疲れ果てているから、もしかしたら更年期症状が出ても気づかないかも?・・・って、もうすでにでているのかな??

ああ、早くロッキングチェアが似合う老婦人になりたい~~
返信する
★もんもさんへ★ (ヨ~ヨ)
2013-06-09 10:14:27
忙しくて気付かない・・・イイことだ

一週間経って、
ホットフラッシュ、以前より軽くなった気がするけど、無くなってはいない…。
でも、体調はイイ♪ 気分もイイ感じ♪

近近眼鏡、昨日受取りに行って、今、かけてるけど、、、
まだ慣れなくて、ピントの合わせ方(見える距離感)がつかめなくって難しい…。
会社のPCだと、また違ってくるのかな~


ロッキングチェア~♪いいね 憧れる~
but 我家の住環境じゃ、置く場所・・・無い。。。
返信する

コメントを投稿