★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

アンテナ不要

2016年11月05日 | ■雑記

先月の寒くなってきた頃から、急に映りが悪くなって

特にリビングのTVは、全く映らなく・・・

現在、アンテナはベランダの端に立ててるんだけど、もっと高く、屋根の上に上げれば・・・

でも この辺 風強いし、倒れたら・・・モヤモヤ


ということで、フレッツテレビで見られるように、工事してもらいました♪

ネットだ、電波だ、光だ、なんだかんだって・・さっぱり、よくワカラナイ


地デジが映らなくなって1か月間、NHKとDlifeと、Radikoなどで過ごすも

なにか物足りない日々・・
朝の情報番組(めざましテレビとかZIPとか)を観てないからかな?

子供の頃から、常にTVが着いている環境で育った私、言わずもがなのテレビっ子

逆に何故かメイは、TVを全く観ない。 自室のTVは、もはやゲーム専用。
ipadでネット動画をず~っと観ていて、地デジが映らなくても全く問題ないという・・・

ディズニーとジブリのビデオで育てたから? 関係ないか・・


・・・で、工事は終わったんだけど  

分配器の調子が良くないみたいで

ブースター が必要かも・・・ みたいなので もうちょっとオアズケ ぶーっ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (もんも)
2016-11-06 11:27:50
私も最近のテレビ事情についていけません。
フレッツとか何とかは、若たちが自分のネット環境のためにさっさと手続してくれて、設定もしてくれたけど、自分ではさっぱり
テレビも無いけど…あはは

昔ながらの地上波が簡単でよかった~
返信する
★もんもさんへ★ (ヨ~ヨ)
2016-11-06 14:07:53
えっ(゚д゚)! テレビ・・ 無いの・・・?

昔ながらのチャンネルをガチャガチャ回すやつね
今となっては、逆にオシャレかも♪
返信する

コメントを投稿