★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

「ラストサムライ」

2005年03月29日 | ■エンタメ
先日、や~っと ラストサムライ 観ました。(公式HP)
正直、トムクル~ズは、あまり好みではないので・・・
一歩引き気味で観させていただきました。

全体的に、画がキレイでしたね
殺陣もキレイだったし
衣装もロ~ドと同じ人が手がけたとか。。。

武士道・・・日本の心ですね~
外国映画なのに、よく描けていると思いました。
文明が発展しても、日本人の心は忘れてはいけませぬっ


ただ・・・・


あの桜は、ウソっぽかった(やけにピンクが鮮やかで)
日本の桜といえば、ソメイヨシノでしょ

男の子の名前が・・・中国人っぽい

天皇の居る場所が・・・やけに狭すぎません?

謙さんと一緒に、銃弾いっぱいあびてたのに、生きてんじゃん・・・

最後、馬をひいて、里に戻ってきた場面は・・・

        ・・・ホビット村に見えてしまいました


当時、渡辺謙がカッコイイという噂は、ホントでしたネ。 (納得のヨ~ヨ

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takupon)
2005-03-30 09:16:17
渡辺謙、大好き!!

時代劇なんかやらせると、最高だよ~!!



ラストサムライ、確かに、外国の人が作った映画だなあって、おもったわね・・・。

返信する
w( ̄o ̄)w オオー! (kuunn)
2005-03-30 16:13:16
ヨ~ヨたんまだ観てなかったのねん。

たしかにいろいろ変な感じがあるのは否めなかったけど

まぁ、それはそれで良しとせねば…。



くんの演技もよかったでしょ?(笑)
返信する
私も (魔女凛)
2005-03-30 18:23:42
まだ見てない~^_^;

見たいよ~ん
返信する
コメントありがと~♪ (ヨ~ヨ)
2005-03-30 21:31:07
たくぽん

へぇ~ たくぽん、好きなんだぁ~^^

今度は、謙さん、バットマンに出演だっけ? 

それも楽しみよね~





く~ん

そ~なのよ、やっとよん。

WOWOW字幕版だったけど・・・吹替版も観てみたいなぁ~

く~んの演技

真田さんは、かっこ良かったけど。。。。

わかったっ トムクル~ズかばって斬られた人だね

あれは、上手かったヨ





魔女凛

だいじょ~ぶヨ

きっと、TVのロ~ドショ~でやるから

も~ちょっと 辛抱ネ
返信する
あたしも見た (JJ)
2005-03-31 20:31:04
あんなに綺麗な日本の風景があれば行きたい

でもあれってよそで撮ってるのよね

おっしゃるとおり何でトムだけ生き残ってるんやろ



それに外人が喋る日本語、あれも字幕が欲しかったなぁ
返信する
さっき1時間ほどまた観てしまった (ヨ~ヨ)
2005-03-31 23:43:50
そうそう^^ トム側の通訳の人。。。(笑)



どっかで、見た顔だなぁ~って思ってて、



・・・ハリポタ(アズカバンの囚人)に出てくるピーターペティグリュ~に似てない?

( ̄m ̄*)ぷぷっ 同じ役者さん!? 違うよね!?



あと、ヨ~ヨのお気に入りは、やっぱり弓を持って戦う人

なんでか、弓ってカッコイイ~ 

あの人なんて名前かなぁ。。。
返信する
あたしも思った (JJ)
2005-04-02 16:30:31
そうやんね、あの人ハリポタに出てた人やんね

とゆう訳で調べて来ました

ジャーン、当たってた

思ったとおりやわピーターでした、役者って凄いね
返信する
(* ̄0 ̄*) オォー!! (ヨ~ヨ)
2005-04-02 20:00:40
やっぱり、そ~だったんだ!!!



ヨ~ヨも調べてみよっ♪



(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・「ティモシー・スポール」っていうのかぁ~



で、弓の人は?



(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・・・・・
返信する

コメントを投稿