★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

「ガラスの大エレベーター」

2005年10月02日 | ロアルドダ~ル

読書の秋に いかがでしょう?
チョコレート工場の秘密(←前回書いた記事へリンク)以来すっかりハマってしまいました。
本屋で見つけて 大人買い (*≧m≦*)ププッ


「チョコレート工場の秘密」の続編、見~っけ
やっぱり、あったんですね~
その名は、「ガラスの大エレベーター」
こちらも 一気に 読んでしまいました

相変わらずの ブラックユ~モアたっぷりで・・・
宇宙へ飛び出すは、若返りの薬でひと騒動

更に 続く 終わり方で・・・
その続編は、まだ出てないのかしら

参考資料サイト「AOL Entertainment」

ぼくのつくった魔法の薬」と「こちらゆかいな窓ふき会社」は、
また、別の物語のようです。(まだ読んでないけど・・・)
「ジャイアント・ピ~チ」も彼の作品だったんですね♪


ホワイトハウスで何が起こるんだろ。。。。


あとがきから・・・
こちらも、新しく訳し直されたようで、
昔の解釈と違う点や、なぜこう訳したのか等が、
書かれていて、とても興味深かったです。


映画の方は・・・ 残念ながら まだ観ておりませんの。。。

だってぇ~ 近所の映画館では、やってないんですもの~
ど~ゆ~こと!? (゛ `-´)/ コラッ!!

なのに、映画のサントラCDは持ってますの♪
DVD出るまで、おあずけのヨ~ヨなのでした

映画も 続編 作って欲しいな~

ガラスの大エレベーター
ロアルド・ダールコレクション 5


評論社

このアイテムの詳細を見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gins)
2005-10-02 22:30:40
ウィリーウォンカ♪ウィリーウォンカ♪

ってヤツもサントラを持ってるの~?

あれ楽しいよね~!

すぐにDVDになるから、それまでに歌えるようになっておくというのは??(^-^*;
返信する
「Wonka's Welcome Song」 (ヨ~ヨ)
2005-10-03 08:31:53
ヒヒヒ ハハ ホホホホ

うぃりわんかっ♪ うぃりわんかっ♪

じあめ~じん しょこらてぃえ♪(ウィー)

うぃりわんかっ♪ うぃりわんかっ♪

えびばでぃ ぎば ちぁ~♪(パレー)



ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ



サントラCD一番めの曲です

ここしか歌えない・・・^^

吹替え版は、日本語で歌ってるのかしら??

DVDが、待ち遠しいヨ~
返信する
=^∇^*= にゃお~ん♪ (デンデン.....@ノ”)
2005-10-03 23:45:45
何でもいいから、大人買いしてみたい~

あっ、ジブリシリーズの本は・・・大人買いでした~
返信する
一応・・・ (ヨ~ヨ)
2005-10-04 08:35:21
子供の為に! と思って 買うんだけど…

真は、自分なのよね~



トトロの本、

買った当初は「汚さないように読んでよね~!!」って注意してたんだけど、

今はカバーもどこかへいってしまいました。。。
返信する
これは・・・ (もんも)
2005-10-05 01:05:24
おもしろそうですね。

早速買って、クリスマスプレゼントにします(笑)
返信する
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ (ちょび)
2005-10-05 08:35:28
ガラスの大エレベーターねえ。

図書館にあるかしら?なんか、この人の本は、ほとんど悪人はボロボロになるまで、こらしめて~って感じのブラックユーモア的な本だったって 聞いたけど?やっぱそう?

でも、チョコレート工場の続きは読んでみたいな。

映画の方は、ハッピーエンドで終わってたよ♪

コッチからも、トラバ送っときます~(^^)ニコ
返信する
もんもさんへ (ヨ~ヨ)
2005-10-05 08:45:15
この本は、オシャレな感じで、挿絵もイイし

ハードカバーじゃないから、重たくないし

文字量もちょうどイイし

(読書嫌いなヨ~ヨでもOK)

子供から大人まで楽しめる内容です^^



クリスマスまで、まだ間があるから、

もっと発売されるかも…

(揃える意欲満々なヨ~ヨです)

…残業して、お金 貯めよ~っと
返信する
ちょびちゃんへ (ヨ~ヨ)
2005-10-05 08:56:52
まだ・・・・他のは読んでないの~

今度の休日に読むつもり♪



今ブ~ム!?だから…、図書館にあるかしら…

昔の本と読み比べるのも面白いかも



映画は、「ハッピ~エンド・完結!」って

感じなのかしら?

そしたら、続編は 期待できないわね…
返信する
びっくり!! (JJ)
2006-05-19 09:10:41
マジカルトレーディングカードで検索してたら見つけちゃった

会員登録したのはええけど、コード番号貰えてないし

この先どうなることやら??
返信する
★JJさんへ★ (ヨ~ヨ)
2006-05-19 20:23:11
(*_*) なんですと!

なぜに、マジカルトレカで、このペ~ジが!?



コード番号? そんなのあったっけ? 何に使うの!?



ユーザーID と パスワード が あれば OKでしょ?



ヨ~ヨも ちっとも 分かってな~い 
返信する

コメントを投稿