★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

台風

2018年07月28日 | ■雑記

先日やっと、久々に 夜 クーラー無しで
眠れたのも束の間

台風接近中!!

20時頃から
急に激しくなってきました

台風12号
東海から 西へ進む 異例な進路


全雨戸を締めて
蒸し暑いので クーラーつけて

風雨がうるさくて、TVが聞こえません


今夜は 眠れるでしょうか・・・



彼には関係ないみたいです。





翌朝…
外玄関の脇に置いているメイのチャリ  が
3メートル程 飛ばされてました
横倒しになった下側の自転車カバーがズタボロ・・・
新調して半年も経ってないのに

やはり 面倒臭がらず
玄関の中に押込んでおくべきでした・・・反省


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ秋かな? (のでだる)
2018-09-02 18:37:01
ずいぶん遅い書き込みでゴメンナサイ(^_^;)
お久しぶりです。
そろそろ涼しくなったでしょうか?

今年はこっちに全然台風が来なくて、
近くで発生してそっちに向かったり、
東から来たりと、いつもと違ってて困惑してます。

そして、また大きな21号が向かってますね、、、
台風対策して安全にお過ごし下さい。
皆さんのご無事を祈ってます。
メイさん、空くんにもよろしく〜
返信する
★のでだるくんへ★ (ヨ~ヨ)
2018-09-02 18:47:21
色々ありすぎて、、、
当たり前が、当たり前じゃないって・・・
改めてヒシヒシと感じております、
今日この頃~。

実は4日、横浜出張予定‥‥
明日中止の指示が出るとイイな。。。
返信する
悔いのないように生きようと思いました (のでだる)
2018-09-02 20:09:07
このクラスの台風で出張、、、
(・A ・) イクナイ!
沖縄だったら完全に会社、学校お休みです。

沖縄における台風対策
1)カップラーメンを買い置き
2)停電すると断水する事があるので、
  トイレ用にお風呂に水をためとく
3)庭、ベランダのものは全部部屋の中へ
4)しばらく外に出られないので、レンタルDVDを借りる
  (停電したらアウトですが)
上記の行動パターンとなっております(^_^;)
返信する
★のでだるくんへ★ (ヨ~ヨ)
2018-09-03 20:05:40
φ(..)メモメモ
とても参考になります!ありがと~♪

なかなか出張中止の指示が出なかったので、
自らお断りを申し出ちゃいました。
例の件もあったし、帰って来れないと困るから…って。
そしたら、あとになって、やっと全社的に通達が出てた。

行かなくて良くなってホッとした~♪
返信する

コメントを投稿