★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

ビッグ・フィッシュ 観たよ~ o(*^0^*)o

2004年11月06日 | ■エンタメ
ついこの前まで、ハロウィンづいて「ナイトメア~・ビフォア・クリスマス」
繰り返し観ていたヨ~ヨ&メイ(特にメイがとってもお気に入りで・・・)

ティムバ~トン繋がりで、「ビッグ・フィッシュ」を買いました。

以前 予告を観て、雰囲気が「シザ~ハンズ」に似ているな~と思ってました・・・

やっぱり、期待通り♪ もちろん ファンタジ~の世界♪ 
でも、それだけじゃなく、ちゃんとしたリアル(現実)感も い~ぃ具合に重なって。。。


・・・・以降ネタバレ・・・・ 予備知識なく観た方が感動しまっす・・・・

ビッグ・フィッシュ公式HP

あらすじを ちょこっと・・・・(文字色を反転させて見てね^^)

冒頭に、金の指輪が出てきた時は、思わず ロ~ド・オブ・ザ・リングを
思い浮かべてしまいましたが・・・ (* ̄m ̄*)ぷぷっ

寝たきりながらも、相変わらずのホラ話しを 息子の嫁に聞かす父親。

ウィル(息子)の母親とのなれそめは、ちょっとコミカルでステキなお話し。

ウィルは、子供の頃、父親の脚色された偽りの昔話(冒険話)を聞かされ続け
そして、信じていた。 でも歳が上がるにつれて、だんだん 聞く耳を持たなくなる。

父親は、世間からは、サンタクロ~スのような存在で、とても好かれていたが、
ほとんど家に居着かず、自分は、愛されていないのだと思っていた。

「悪人でも、善人でもいいから、本当の父さんを見せて!」
「わしはいつも自分そのものだ。それが見えんのはお前が悪い。」

死期が近づき、ようやく、一つ一つのエピソ~ドに、
父親の深い愛情があることに気づかされていく。

そして、最後の最後に・・・・ ウィルは 父親に お返しをします。

ラストは とても素晴らしかった~ (* ̄― ̄°)ウウッ。。

これは、悲しい涙ではなく・・・。 感動の涙です。

たしかに、エドの人生は、波乱万丈  しかし、
何気ない人生でも、考えようで、素晴らしい人生になるのだと。。。。



う~む  文章書くのは、難しい・・・ なんかメチャクチャだ~ (*>_<*)


とにかく、実際に観るのが一番  おすすめDVDで~す 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでと♪ (ちょび)
2004-11-08 14:37:36
ちょっと、古い日記にだけどコメント入れますねえ。

「ビッグフィッシュ」面白かったらしいね。

私は、4人で映画館に行って、「ビッグフィッシュ」2人「パッション」2人に分かれて観たんだけど、「パッション」をみたひとりです。終わった後、どんよりしたパッション派の二人。「ビッグフィッシュ」観た二人はルンルンで待ち合わせ場所に…

まるで対照的な2組なのでした。

チャンチャン
返信する
o(*^0^*)o (ヨ~ヨ)
2004-11-08 20:07:18
わ~~い♪ ちょびちゃん 初コメント♪ 

いただきまして ありがと~ございまっす♪

嬉しいもんですね~ ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

まだまだ、ブログとやらに、慣れてなくって^^



「パッション」(*°~°*) ん~ チェックしてないなぁ~

どんなんだったっけ。。。どんよりしちゃうんだ・・・



やっぱり、映画は、後味の良い方がいいよね
返信する

コメントを投稿