★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

リテーナーは大事

2016年03月24日 | ■雑記

2006年12月に歯列矯正を決意し

2009年10月から リテーナー生活

以来

2014年までの5年間は、毎晩、かかさず装着してました。


2015年は、着けたり着けなかったりの日々。
2,3日しないで寝ると、次に装着する時、ちょっと痛い・・・


去年の夏頃から、装着をやめてみました。


そして 今日 (約8か月ぶり?)
ひっさびさに装着してみたら・・・・・・


 ぎゃぼーーーっ  ハマんね~~


無理やり押し込んで・・・


 ぬうぉぉぉおおおお!!!!!



 い~った~~い






やっぱりダメね~

リテーナーが壊れるまでは着け続けなきゃ!


2時間くらいして、やっと痛みが和らぎ
リテーナーが落ち着いてきた



最低でも 週間に一晩は 絶対装着するようにしよ~っと!

因みに、パスワード付きのカテゴリーは、「yoyo」で閲覧できます。(たぶん…) 


コメントを投稿