★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

読書の秋

2005年10月08日 | ロアルドダ~ル

ロアルド・ダ~ル コレクション 
ゆっくりと、そして あっという間に 読み終えてしまいました。。。


「ぼくのつくった魔法のくすり」


嫌いなばぁ~ちゃん(グランマ)の為に作ったジョ~ジの薬は・・・


最後はやっぱり・・・ ダ~ルさんっ そこで そ~終わりますかっ
ブラックだなぁ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

ぼくのつくった魔法のくすり
ロアルド・ダールコレクション 10


評論社

このアイテムの詳細を見る


「こちらゆかいな窓ふき会社」

ワンカ工場のお菓子も登場します♪
こちらは、まるで絵本感覚ですね

こちらゆかいな窓ふき会社
ロアルド・ダールコレクション 15


評論社

このアイテムの詳細を見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった? (みゅ~)
2005-10-09 17:27:26
本面白かった???

今日、図書館行ってきたんだけど・・

無かったんだ~(T-T)

「僕の作った魔法の薬」は読んだんだけど・・もう1つの方が・・・

買った方が早いかな??



おや???マウスの下にあるものは・・・・?

ジョニー・ディップのなんじゃいな????

あはは。

返信する
( ̄m ̄〃)ぷぷっ (ヨ~ヨ)
2005-10-09 19:02:55
するどいっ! みゅ~ちゃん^^

ジャック・スパロ~よ

秘密の部屋DVD買った時についていたマウスパッドに、

雑誌の切抜きを挟んでいるのですぅ♪



あっ、本は・・・

 です 

ロアルド・ダ~ルの世界、イィ~ですね

挿絵もなかなか、気に入っておりますのョ

次は、

ジャアントピ~チのを、早く読みたいなぁ~



コレクション戦略にハマってしまったヨ~ヨです。
返信する
あれれ? (ちょび)
2005-10-11 09:51:32
ヨ~ヨちゃん、なんかずいぶん小さくなっちゃったんだね。。

本と同じくらいだし、耳は尖ってエルフみたい。。

口は大きくってもしかして口裂けオン…。。

帽子は魔女修行の時の、帽子ですか?

本図書館でちょっとずつ読むね~

今「恋のまじない、ヨン様か?」じゃなくて

「恋のまじない、ヨンサメカ」読んでますw
返信する
(´~`ヾ) ポリポリ・・・ (ヨ~ヨ)
2005-10-11 22:33:18
たまに変身するんです。。。 (* ̄▽ ̄*;)ゞぽりぽり



ヨンサメカ? ヨンサマカ? イカサマカ!? 

┐(~ー~;)┌ なんのこっちゃ



「ヨンサメカ」って唱えると、恋が叶うのかしら…
返信する
そうそう^^ (ちょび)
2005-10-12 08:27:21
カメさんは、カメ言葉を話すの~逆から読むとねw

これくらいの推理は出来ないと、探偵失格ですねえ。。

って、探偵違うかw
返信する
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! (ヨ~ヨ)
2005-10-12 08:39:16
「カメサンヨ」!!



ねのむ読にまさかさ~ねどほるな



ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 

(これは、なんかに 使えるぞ♪)
返信する
窓ふき会社 (ちょび)
2005-10-19 17:38:40
読んだよ~♪トラバ送っといた。

今度は、大エレベーターと、マチルダも読んでみたい。

後、魔法のくすりもね(^^)ニコ
返信する
サンキュ~ (ヨ~ヨ)
2005-10-19 19:43:10
どれどれ「・_・ )(「・_・)"のぞきに行きましょう♪

返信する
また読んだ~♪ (ちょび)
2005-10-24 00:41:02
魔法のくすりね~。

グランマ…(;^_^A アセアセ・・・

しつこく送るトラバw
返信する
また買った~♪ (ヨ~ヨ)
2005-10-24 09:06:57
「アッホ夫婦」

「マチルダは小さな大天才」

本屋さんに並んでて・・・つい 

いつ読もうっかな~ ((o(*^^*)o))わくわく
返信する

コメントを投稿