★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

12月28日@渋谷

2016年12月29日 | カサリンチュ


片道約3時間(スムーズにいって2時間半)

マウントレーニアホール

看板を探しながら歩くも、人が多過ぎて
会場を通り過ぎる・・・
駅からこんなに歩くはずない!と、ちょっと迷子に(笑)
ユニクロの建物の所だったのね・・・焦ったアセッタ

無事会場に到着!

この会場で売ってる「ポップコーン」も目的の一つであり♪
散々悩んだあげく、無難なミックスとしょう油バターに


「あなたの笑顔にやめとま感謝祭2016」

毎度のスクリーン映像からのスタート
(ニワトリを追いかけ回す二人)

客席後方から、鳥の羽マント(?)を着て
色々バラマキながらの登場

来年は年男のお二人 故にトリ押し
ツアーグッズもニワトリの絵・・・

バラマキ登場時にGetできたのは・・・
(殆ど周りから恵んで頂いたモノ)
のど飴(ありがとうと書かれた小袋に3個入り)
おかき(お年玉と書かれた袋に1個入り)
小さなヒヨコ
獅子舞のお手玉(唯一キャッチできた)

メイの目前に飛んできた ニワトリのぬいぐるみ は、
前の人が手を伸ばすのが素早くて・・残念だったな~



今回は、ピアノとチェロのバンド形式


ピアノと歌声だけのもヨカッタし~
ヒューマンビートボックスとチェロの掛合い(カサリズム3「Interlude」)もカッコヨカッタな~
私の好きな「この街に生まれて」も聴けたし
パーフェクトヒューマンダンスも見せてくれた(笑)

いやぁ~ 今回も 満足満足


21:20終わって即行 駅に向かう
開場出るのも人混み・・エレベータ待ってられず、階段で
21:30の電車に乗らないと、新幹線に間に合わない。。。焦るアセル
駅前の信号待ちで 時(とき)は過ぎ・・・チーンOut

でも望みは捨てず 込み合うホーム 来た電車に乗り込み
これだと、発車1分前に着けるけど、、、どう考えてもムリか
この時、スマホを見てたメイが地震を知り
メ「これで遅れればイイのにね」
ヨ「そんなの、あり得ないでしょ~」

品川駅で、トイレ行って、お弁当買って
(どこも売切れてて、唯一「まい泉」のカツサンドが割引になってたので^^)

新幹線ホームに行くと、これまたスゴイ人混み

さてさて、次の新幹線は何時でしょう?と、電光掲示板を見ると・・・

乗るはずだった「こだま」がいる!?
なんと15分遅れで、まだ来てないと!??
超ラッキー!

そう、地震の影響でした。

遅れてるのに、私らにとっては予定通り♪(へんなの~^^)
メ「言った通りになった・・・」
ヨ「恐ろしい子・・・」

でも、小田原まで座れず・・・二人して、ちょっと酔ってしまいました
故に、カツサンドは家に帰ってから(寝る前に)美味しく頂きました。

終わり良ければ総て良し!

あと2日も平穏でありますように。。。


コメントを投稿