★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

11ヶ月。。。

2012年02月03日 | ■雑記

 携帯を使い始めて 11ヶ月経ちました。


が、


やはり未だに 使い慣れません。。。


先日の同窓会でも
赤外線通信が なかなかできなかったり

(折角アドレス交換したのに、まだメールしてません、しなきゃ



今週・・・

前の持ち主宛に 銀行からの留守電が
 
多い日で 1日に3件も

着信拒否登録しても、かかってくるの・・・

なぜ?

もう一回、着信拒否登録しようとしても、
すでに登録済みです って。

(。-ˇ.ˇ-。)ん~


その銀行に「違いますよ!」って、わざわざ電話するのもイヤだし…

放置してたんだけど。



お陰で、今日は掛かってこなかった♪

やっと あきらめてくれたのかしら!?



auさん、番号を使いまわすのはイイけど、

寝かす期間って どのくらいなのかしら?

10年くらいは、寝かしておいてくれないと
こういうことが起きるのよ! 



(  ̄ノ∇ ̄) 前の持ち主 ミカミさん らしいです。

この他にも、自動車保険会社と オール電化会社からも
お電話いただきました。(爆)

個人情報って・・・いったい 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のでだる)
2012-02-04 14:01:25
赤外線通信?
私のPHSにはついてないぞ~(^_^;)
スマホに変えたいけど、、、
PHSの安さ(二人で4,000円/月)は捨てがたいです。

間違い電話も困るけど、
ウチには間違いFAXが大量に来る事が( ;´Д`)
某大手損保会社の支店の番号に似ているらしく、
交通事故関係の書類が山のように届いた事も。
かわいそうだからシュレッダーしてあげたけど、
個人情報は意外なところから漏れてるんだなぁと。
返信する
★のでだるくんへ★ (ヨ~ヨ)
2012-02-04 16:39:22
会社でいつもお昼を一緒に食べている彼女も
PHS&林檎使いなんです( ̄m ̄〃)
やはりPHSは辞められないそうですw

今日auに行って来ました。

昨日「電池プレゼントします」メ~ルが来てたので。
そしたら・・・
「すみません、1ヶ月早くメ~ルしてしまいました。
 電池は、来月郵送させていただきます。」
ですって。
12ヶ月経ったら貰えるやつだったの。

ついでに、間違え電話の件も文句言ってきた!
「正確な期間は私どもにも分かりかねますが、
 3~5年は寝かしていると思うのですがね…」

それじゃダメじゃん!
(●`ε´●)ぷっぷくぷ~ 短いじゃん!ってね。

あ!うちの会社も昔やったことアルアル!
うちは逆で、ある部署宛のが一般家庭のFAXへ。
全店舗に、電話しまくって短縮登録の確認をしたっけ。

気をつけないとね。。。。
返信する

コメントを投稿