のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

白子ゲット!?

2014年08月31日 | 釣り
8月31日

Uさんのハンマーヘッドに3名でタイ、タラ狙いで出港しました
最初はマダイポイントへ…しかし全く釣れる気がしなかったので早々に止めタラ狙いで水深250前後で再開です
風が少々ありましたがUさんの船に秘密兵器搭載

ミンコタのアイパイロット、これでポイントにピタッと止まります、素晴らしい♪
そして自分は最初ジギングで他のお二人は餌で開始、そんな中Uさんにヒット!!
上がったのは本命の

この自分も餌に変えてヒット!!

初タラです♪
その後も

全員ポツポツ上がります
そしてお土産は確保したので再度ジギングで挑戦!!
しばらくすると違和感が…合わせて見るが重いだけ、全く引かないのでタラのスレ掛かりかと思いましたが見えた獲物は…

なんとアンコウ
結局ジグではこれだけ、その後はアタリも無くなり最後にもう一度タイ狙いで私以外のお二人は良型のソイを追加して終了しました
次回こそはジグでタラを釣りたいと思います
結果

家へ帰ってタラを捌いてみると

腹が大きかったのでもしやと思いましたが入ってましたね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕マヅメから夜 | トップ | 初アオリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事