のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

準備不足~

2012年08月05日 | 釣り
8月5日
朝5時半起床、真剣にタコ狙いです
いつもの場所で1時間粘ってノーバイト…いろいろなポイントを開拓しようと場所移動決定!!
次のポイントは以前タコ取りをしていた人がいて2匹ほど取っていたのを思い出して決定しました。
その1投目…違和感が…思いきって大きく合わせると…ズンッ!
重い~
タコか?藻か?
近寄ってくるとデカッ!
リーダーを持って引き上げて写メを撮ろうとした時……

ボチャン…
ノーーーΣ( ̄□ ̄)!

足場がテトラ帯だったので…
今度は逃がさないように車から網を持ってきてスタンバイ!!
そして続けて1投目!
ドンッ!
合わせを入れるが動かない?
根掛かりかな?
何とか外そうとシェイクしたり場所移動したりしても一向に取れません…
仕方ないのでロスト覚悟で引っ張ると…抜けた♪
が…
重い~
これはひょっとして!
寄せてみるとやっぱり♪

タ~コ~
岩に引っ付いていたみたいです
この場所で2投2ヒット、いーポイントやなと思いキャスト続行!!
また1投目で…動かない…岩に引っ付いているのか?思いきって合わせると…
ブチンッ…



唯一の仕掛けをロスト…
と言うわけで終了~
次回また頑張ります!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またタコ | トップ | ナイトオクトパス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事