のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

フラット・青物

2017年05月22日 | 釣り
5月21日

先輩Aと沖へフラットと青物狙いで4時過ぎに出発
最初のポイントはキス釣り(?)と思われる船団の中に突撃!開始するも流れ早ッ(・・;)まわりの船もあまり釣れていなさそうだったので早々に場所移動…

次のポイントは去年釣れた所、しばらくすると突然竿を持っていかれ合わせる暇もなくバラシ…デカかった…( ̄▽ ̄;)

この後さらに2バラシ、先輩Aも良いサイズを1バラシ、ストレス溜まりまくりです

ドラグを緩めてフックもサイズアップして再チャレンジ、しかし時合が終わったのかアタリが激減_(._.)_

それでもバラシも減ってポツポツ拾い釣り







先輩Aもバラシに悩まされて釣れたのはエソ1匹…

次は青物を探して大移動、ここからつらい時間の始まりです
どこへ行ってもナブラは皆無、魚探も無反応…どんどん西方面に迷走する事2時間、仕方がないので根魚をする事にしたのですがアタリもほぼ無し❗釣れたのは先輩Aがまたエソを1匹…
時間もなくなり諦めかけたその時、後ろの方に気配が…振り向くと小さいですがとうとうナブラ発見❗❗
すぐにトップを投入❗…はい、無視❗見向きもしません
続いて20gのジグを投入、少し沈めてからのハイピッチ❗…はい、これも無視❗
ならばと表層高速巻き❗…ゴンッ 決まった(^○^)ここからは3投3ヒット❗❗…

…3バラシ…
トリプルフックはダメだと思いシングルフックを追加、すると思惑通りに上げる事が出来ました





フクラギですね

しかしナブラの足が早くすぐどこかへ行ってしまいました…

開始と終わりは楽しかったが…微妙な釣行でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入魂! | トップ | 磯マル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事