のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

6月24日

2015年06月26日 | 釣り
6月24日
次の日が休みだったので行って来ました
外浦のシーバスにしようかと思いましたが面倒くさかったので近場の内浦のポイントへ行く事にしました。p.m.10時現地到着、まずはバイブで広範囲を探る事に!その1投目、
ガッ!・・・ガッチリ根ががり!!全く取れません、諦めて強引に引くと・・・ジィーーー!もの凄い勢いでラインが出るではないか(゜ロ゜)大物のスレ掛かりか・・・いや、鯉かな?・・・鯉だな・・・沖に向かって一直線、ラインが全く止まらない、ドラグを締めて強引に止めると今度は全く動かない・・・これは・・・久々の奴か・・・ラインを出されては動かなくなるの繰り返し!15分位かけてようやく寄せるとやはり・・・奴でした


わかりますか?



分かりにくいですが、そうエイです(;_;)/~~~
前に110センチ位のエイを釣った事がありますがこれもメーター近いかな、前回は砂浜だったのでずずり上げたけどこの日は段差があって無り!仕方ないのでプッツンです

いきなり最悪のスタート、気を取り直して今度は少し早いがボトムチヌ調査、しかし釣れる気がしなかったので5投で終了~やっぱりシーバス狙い、しかしエイが嫌なので水面直下のみで勝負です
シーン・・・何も無し!
しかし少し移動して粘っていると、ゴゴンッ、ジーーと良いアタリ(^O^)
上がったのは



65センチの本命でした
この後初めてのポイントも探りましたが❌でした
ボトムチヌはまだか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス・・・ | トップ | 6月28日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事