のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

久々に釣り三昧

2016年07月12日 | 釣り
7月9日
またまたデイシーバスに出発
結果前回程ではありませんがポツポツ



サイズが問題です…

7月12日
A.M.1時頃先輩Aと磯に出発
これもアタリはポツポツ、二時間ほどで3ヒット1キャッチ!


先輩Aも似たような感じで1本

そして日の出めがけて能登島に移動してクロダイトップです
いくつかポイントを回りましたが❌
シーバスのバイトが何度かあっただけ…しかし最後のポイントでなんとか1枚!



過去極小
10時頃帰宅、そして12時頃今度は後輩NからTEL有り、最近好調のボートシーバスの誘いです、少し悩みましたが前回出た時は入れ食いだったらしく出港決定‼
ポイントに着くと多少波、風ありましたが釣りになりそう
始めてしばらくすると後輩Nにヒット!…ダツ!
自分にもヒット!…ダツ!
またまたヒット!…ダツ!
ダツの猛攻を受けます
ダツが嫌で沈めてみると今度はカサゴ
しばらくするとアタリも無くなり沈黙、辛い時間続きます
移動を繰り返しましたが掛かる獲物はやっぱり…ダツ!
しかし3時頃最初のポイントに戻ると状況はようやく上向きになりアタリもポツポツ、ただバラシ多数てイライラ…ベイトも魚も小さいのかと思いミノーから小型のバイブに変更してようやくゲット!



氷見産のシーバス!
この後自分も後輩Nも何度かシーバスをかけるも取り込みに失敗😵💧網を使わなかったからですが…
後から来た後輩Nの同僚の漁師さんはシーバス3本にクロダイをゲットしていました、シーバスは最大70位だったそうです
入れ食いとはなりませんでしたがなかなか楽しめました
さすが…眠い😪💤💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス | トップ | 久々です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事