のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

甥っ子と一緒に・・・

2015年06月07日 | 釣り
6月7日
甥っ子がどうしても船に乗りたいと駄々をこねるので仕方なく一緒に浮かんで来ました
朝5時頃出港、風はあまり無いものの波があり微妙・・・とりあえずせっかく出たので一番近い真鯛ポイントへ行く事にしました。



船が流され釣りにくい中そうそうにヒット!いきなりドラグもなりなかなかの引き、この後引きを味わって貰うために甥っ子に竿を渡して自分は取り込み準備、そして見えてきた魚体は・・・真鯛ではない・・・



真鯛ではないが40センチオーバーの良型のマハタ!!

嬉しそうな甥っ子でしたが自分で掛けていないのがやはり不満の様子
そしてすぐに甥っ子にアタリが‼ なかなかの竿のしなりを見せていましたが痛恨のラインブレイク・・・さようなら・・・ビンビン玉・・・
今日は活性が高そうでこれからと言うときに、甥っ子「腹痛い」「出口まで来てる」・・・
・・・
・・・
仕方ないので初のトイレ用意・・・
そしてトイレも終りこれからという時に今度は
「下から出したら、今度上から出そう」
・・・
・・・
はい!撤収!!
1時間ほどの釣りでした・・・

と言うわけで8時には家に着き魚を捌いて一眠り・・・
12時に起きお昼を食べて、第2ラウンド目出撃!!
またも甥っ子を連れて今度はシーバス狙いです
1ヵ所目は反応無く甥っ子がルアーをロスト・・・
2ヶ所目は何とか小型をゲット



3ヵ所目は反応無く、4ヶ所目の2投目、ゴゴンッ!!流れも手伝いなかなかの引き、久々のエラ洗いも堪能してゲットしたのは



62センチのスズキサイズ!

甥っ子に持たせてもー1枚



そして5ヶ所目でもー1本



少しはストレス解消になったかな

しかし甥っ子は坊主でストレス溜まったみたい・・・
まずキャストの練習だなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近場のシーバス | トップ | 渓流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事