無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

パッションフルーツの収穫が始まりました♪

2016-08-20 16:23:57 | 日々あれこれ
今年も挑戦しているパッションフルーツ

グリーンカーテン(※後述)と果実の収穫という両得狙いで選定したんですが、

虫もつかないし結構伸びるってんで2年目の今年も挑戦です



1株は去年から自家で越冬させたもの↓  もう1株は4月初旬に購入




2株で始めたのが良かったのか、今年は20個ほどの実がつきました(確か6月中旬くらい)




先週、水遣りの時に1個落果しているのに気が付いて保管 (↓写真左端

そして今日、落果している2個を保護 (↓写真右側2個



左から 卵LLサイズ / 卵Lサイズ / テニスボール大 くらいの大きさがある

パッションフルーツに限っては、『収穫』というよりも、『落ちたら拾う』が正解らしいのですねw

で、追熟させるとそのうちに食べ頃がやってくるらしい

と、これもまた気の長いというか、『待つ』よりもむしろ『放置』な食べ物のようだww


↑の写真の左側、いい色といい香りがするんですが、先週は右の2個と同じ色してたし

最終的に表面がボコボコになったら、バニラアイスかヨーグルトにぶっかけて食す予定♪





・・・いつになるかが、分からないwwww

























※後述のグリーンカーテン

グリーンカーテンは本来、植物を利用して夏の暑さを少しでも快適にしましょう的なものではございますがー

ウチの場合はそれにプラスして、

お向かいのキチ○イ一家の視線を避けつつ通気を確保したいから、とかwww

「見るだけなら罪に問われない」のをよいことに凝視、つーか監視強化中なんですねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなに他人の家が気になるのかな? 逆にウチは自分の家で一杯一杯で他人の事など全く気にならんw


もっとも、既に一度検察まで書類を回して貰っているので、次回実力行使に出た場合は間違いなく実刑が下るそうだし、

あちらもお年頃の娘がいる家庭だし、しばらくは安心できるかなぁとか思っているのですが・・・(周囲は甘いと言いますけどw

キモチワルイのは変わらねぇ _| ̄|○
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ新品の方が安く上がり... | TOP | サフィニアの生命力に感謝! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ