無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

振り幅というか、もぅねぇ・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2020-08-23 09:29:25 | 日々あれこれ
さて、と。

たまぁ~に、某オークションサイトなどをアテも無く巡回したりしておりますオイラですがー

(。´・ω・)ん?

なんじゃこりゃ?

ヤフオク:コールマン キャンドルランタンの落札相場

ん~ 5,000円前後もするってーのかい??



桁間違ってるよねぇ?

確か処分品コーナーに積まれてましたよ??

500円くらいだった気がしますよ???



まぁ、点火テストとかしてるし、これをそのまま売ってもソコまでの価格にはならんだろうけどなぁ



LEDランタンの明るさ競争が一段落した思ったら、

雰囲気を重視する向きが台頭してきて、

キャンドルランタンみたいなんが流行った思ったら、

今度はさらに振って、ハリケーンランタンやら、キャンドルランタンですかーぃ!?

キャプテンスタッグのかつてはホームセンターに大量に転がってたオイルランタンもね、

廃番品に限っては元値の10倍くらいまで吊り上がってる事もあるらしいwww

フォレストヒルのキャンドルランタンに至っては状態の良い中古(しかない)で万するんですけどぉ!?




まぁ人の世の常と言っては、まぁその通りなんですが

性能が技術の上限まで行きついたら、今度は付加価値の演出にシフトするとかねぇ


まぁ、ただ単に懐古的な人気とも言い切れなさそうでー

キャンドルランタンがキャンドルを使うが故のデメリットもあったんだけど(経験済み

こういった、かつては無かった商品が今普通に存在するんで、アップデートして便利に使うのが好いわな♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西尾市:平原の滝キャンプ場 | TOP | 屋外BBQの後片付けをスマート... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ