無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

久しぶりに書きます 『散財生活』(コラ

2014-05-03 22:12:36 | PC-TrackBall
実は書かなかっただけ、と言えるかもしれませんがー

久々、散財生活的ネタでございまする・・・




Toshibaのタブレット、VT484 を入手してから、結局タッチペンよりも、

やっぱキーボード&マウス(トラックボール)が使い勝手が良いという結論にw

ただ、タブレットの機動性を活かすってーと、

有線接続よりも無線接続の方が好いだろう

更にBluetooth接続なら、尚好いだろう
(実際 カナリ( ・∀・)イイ!!
#VT484なら Bluetoothレシーバ機能を内蔵している

つーことで、イロイロと買って選定しているのですよwww




・・・散財まっしぐら!






左上: Logicool M557 Bluetooth
左下: Logicool M235 2.4GHz
右上: Kensington K72352 2.4GHz
右下: SANWA MA-BTH20R Bluetooth

自宅では、Logicool K270 + M235 の組み合わせでVT484を固定運用している

移動運用については、 Microsoft Wedge Mobile Keyboard + M557 のセット

・・・M557よりも1,000円ほども高かったのに(パッケージも豪華だったのに!)、触り心地がチョー安っぽいMA-BTH20Rはお蔵入り確定っぽい><

↑一番の理由は、暫く動かさないでいると自動的に移行する『省電力モード』から復帰する際の、”ほんのひと呼吸のタイムラグ”がオイラに合わないから なんだけどw


ボール径の小ささ(32mm)故か、思ったよりも使い難かったK72352は活躍の場を今後考えることに・・・(また散財? ←期待が高過ぎた可能性大

↑多分リビングルーム行き







普段マウスなんて使わないもんだからして、

こー、なんていうのか、ドカッと掌をマウスに預けるような使い方を想定しており、

そういう観点からするってーと、MA-BTHが非常に魅力的なサイズなんだがなぁ・・・

省電力モードから復帰するタイムラグの短さも勘案して、M557に軍配を上げておく






なんか、この組み合わせに落ち着くまでに、3マソ近くばら撒いてるなんて、とてもじゃないが家族には内緒だなぁ _| ̄|○

実は、MA-BTHの使い心地を確かめずして、

「MA-BTH買うからいっか~」→隣席の若者にM557あげちゃった挙句、2個目を買う羽目に陥ったとか、もっと言えない ○| ̄|_ _| ̄|○
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Persona4 続編やるんですね... | TOP | ソーセー人!? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC-TrackBall