無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

家電が壊れ始める時期

2016-09-18 15:20:36 | 日々あれこれ
最近洗濯機の調子があまりよろしくない;;

なんかエラー吐いて止まっちゃうんだよね・・・

2009年製で、『設計上の標準使用期間7年』とあるので内部タイマーが作動してるんだな~(爆

メーカー的に「あんま長持ちしても疑われそうだから、5年経ったら徐々にエラーメッセージが出るようにプログラム組んどくか」・・・それはないかww

まぁ一応は動いてくれてるんでエラーの都度再起動で何とかなってる ε-(´∀`*)ホッ

(しばらく様子見、という言い方の放置)




と思ったのも束の間

コーヒーメーカーがスクラップに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ガラス製のサーバーにヒビが入っちゃったんだよね

これも多分10年選手だし、

確か引き出物系の戴き物で、

定価からしてチョー安いヤツだったし、

でもその分扱いに気を遣わなくて済むいいヤツだったんだがなぁw

などと眺めていてもコーヒーは沸かないんでー

タイガー コーヒー メーカー 8杯用 真空 ステンレス サーバー カフェブラック ACE-S080KQ Tiger
タイガー


今度はサーバーにヒビが入らないやつ!

スイッチが自動に切れて煮詰めちゃわないやつ!!

という選択ねw

自分的にはいろんな舞台から飛び降りる気でポチりました;;  高ぇよ><








┐(´д`)┌ヤレヤレ と思う間もなく!?

今度はファイルサーバのHDDが吹っ飛んだご様子でーーーーーーーーーー _ノ乙(、ン、)_

押し入れから『HDDにアクセスしたいんだけど、どうもうまくヘッドが移動できないんだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー』

まーそんな感じの異音が24時間マルっと聞こえるようになっちゃいました;;

ウチのファイルサーバは2TBのHDDx2台をミラーリングな設定なんで、本当は慌てなくても良いはずなんですが

・・・この音を聞き続けるのは心臓に悪いよね (←で頷く人はネットワーク管理の経験者wwww



今回は「ええい! (色々と)面倒くさい!」ということで、HDD 2TBx2台を素直に買えばいいものをー

#根本的にHDDのみの物理的故障なら、HDDだけ入れ替えさえすれば事は済む マヂで抜いて挿すだけwww

Synology ハイスペック 4Kトランスコード搭載 2ベイNAS DS216+II
Synology


WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB WD Red WD40EFRX/SATA3.0/3年保証
Western Digital


ヘイ、今度もミラーリングで稼働開始ですよ~♪  吊るしのサーバーは設定簡単でいいやねww

必要なHD空間なんて本当は50GBもあれば十分。 現実奢り過ぎではありますが、本人が納得できないとまた余計な出費が嵩みそうなんで(ゴニョゴニョ







白物家電に限らず、5年って色々と一つの区切りなんかなぁ?

家族の暮らし方も5年あれば変わるしね~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コールマン シングルバーナ... | TOP | NHK-FM がめっさオモシロイ!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ