無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

トラックボールな日々 ~今日もコロコロ♪

2008-10-17 14:16:02 | PC-TrackBall
今月"また"トラックボールのコレクションが増えました←
Kensington TurboRing(予備用に)
SANWA StreamR

TurboRingは結局3台保有ということにw
1台は既に壊れており部品取り、もう1台は今後壊れやすい部分を補強してから使う予定でー

んで、今日のメインはStreamR!!
よく見に行く「猫のトラックボール」「トラックボール自由研究」「2ちゃんねるトラックボールスレまとめサイト
何処へ行っても思いっきり"地雷"扱いなんですよねぇ・・・

あんまり地雷地雷書いてあると逆にソソラレマス(ぉ

と、いうことで中古ですけど買ってみましたっ♪
持った感じはとても良いです。 手にしっくり馴染むような気はする。
ボタンも一番右のボタンは実用不可かなー? 程度で。
んじゃ、カーソルの動作はどうよ?
恐る恐る繋いでみます。 。 。 。 。 。ウヒャ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!
コレは凄いダスwww 聞きしに勝るジャジャ馬振りw
ん~ ん~ 酒持ってないと指が震えるんですよ!? みたいな。
他の機種だとほぼ円が描けるような動作をしてみますが、
ぐにゃぐにゃの楕円! しかもプルプルしてますわぁ~

結論:3サイトで語られている内容は自分的にも激しく同意!w

まぁそんなことで、目出度くStreamRは資材箱の肥やしに栄転、と。
でもね、ただ試してみたいだけじゃなかったんですよ(そこまでリッチじゃないし)

左側のKensington Orbit Opticalなんですがね、
とても素性も良く扱い易くピンクだしお気に入りなんですがー
一箇所だけ気に入らないところがあるっ!

ボールが怖いのよぉ (´Д⊂ヽ
写真にあるようにボール表面の模様が一部↑こーなってるおかげでサ、
どうにも見つめられてるような気がして仕方がないっ!! (ノ´∀`*)
#製法上仕方の無いことらしいんですが、怖いものは怖いダス
つことで、ボールのみスワップしてみますた♪ 色的にもマッチしてるんじゃないかと・・・


Kensington OrbitOptical = SANWA Stream/StreamR = Logitec MarbleMouse = The BALL
全部ボール径40mmつことで、多分スワップ可能だと思われますよ、と。
次は、カミさんのMarbleMouseにStream(シルバー)とスワップさせようと画策ちうw
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 射人先射馬 | TOP | 無線LAN、使っている方は再度... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PC-TrackBall