無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

長男(中1)用 はじめての『スパイク』

2015-07-07 23:26:53 | 日々あれこれ
長男(中1)が陸上部に入ったらしい

当然、お揃いのTシャツとか既に買いましたともさ~

蛍光イエロー? 目がチカチカするシャツが結構なお値段で;;




で、次に来るのが

やっぱスパイクだわなぁ

地区予選のスケジュールも発表になったという事だし、

早めの準備に・・・って、本人はのほほぉ~んとしてるし、

オイラだってスパイクの選び方なんぞ知る筈も無く・・・  え~ ネットは偉大だわww





ミズノ陸上スパイク辞典

↑こんなイイ物が在るので一通り目を通す φ(゜Д゜ )フムフム…

ネット上の情報もチョロチョロ参考にして方針ケテーイ!!






市内のスポーツ用品店に行ってきました♪

まずは本人の足に合うサイズを決める

 → 「ん~ アシックスなら27.5cm ミズノなら27.0cmってーところかな」

本人のフィット感を聞く

 → 「アシックスの方かな?」

もぉキマリですwww

アシックス EFFORT EF


どうもチョロチョロっと調べた限りでは、目的だけじゃなくスキルや筋力に応じたシューズを選ばないと

結果が悪くなったり、ケガの元に成ったりする可能性を否定できないっぽい??


まぁ今回購うエントリーグレードを履き潰すくらい走ったら、

種目も本決まりだろうし、フォームその他諸々スタイルも決まってくるやろぉ の方針だったんですわ

#スパイクのメンテ他、扱い方を覚えるにも安いヤツの方が精神的ダメージ少なくて済むだろうしww






だがしかーし!!!

店頭に27.5cmで赤orピンクの在庫が無い><

仕方ないので、交換用のスパイクピンとかだけ買って帰ってamazonで注文しましたよ ┐(´д`)┌

本人、どこまでやるのかなー?






そうそう オイラ的にちょっとショックだったことが

『長男、オイラより足デカいんじゃん!?』

長男の方が長く、幅が狭く、踵もしっかりしてる


んむぅ~ん><

成長期に泳いでばっかりだったのが原因かな?w

なんか足がヒレに見えてきた・・・踵も貧弱だし(ぇ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレが気になる | TOP | 25年ぶりのー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ