無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

選挙シーズンだねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011-04-14 10:22:17 | Contemplate
同級生の永田あつしが市長選に敗れてからというもの、

オイラのたった一票がなんと儚いものなのかと。 力が抜けちゃってねぇ。。。

まぁ、大村某が県知事になった辺りからもうね、阿呆かと馬鹿かと。。。
#名古屋弁市長の都合の良い道具扱い?




てーかさぁ




(地元町内会からも「若造が生意気だ」言われてる)アヤツくらいだと思うのさw

明確な支持団体を持たないが故に、市全体を平等に俯瞰して公平に判断出来る立ち位置に在る。

そして思春期に入り掛けで取り扱いが難しく嘘を付いちゃマズイ、娘が大好きと来たもんさwww

自分の信念と、足で稼ぎまくってる豊富な判断材料で邪魔無しの判断が出来るわけだ。

アヤツほど市長に相応しい人材も無い思っているのだよ。

『同級生』だからってだけで応援しているわけじゃない。

選挙事務所で彼が話しているのを聞いてみるといい。

自宅から目線で市政を看ているだけじゃない。

多分県とか国とか、もっと大きいところからも看てる。

「若いから市長選に敗けた」ってよく聞くけどさ、

本人見てみぃ!  十分オッサンやでぇ!?






本題(ぇ

市議会議員選挙に永田は出てくれるらしい。 腐らなかった事だけでも十分褒めるに値する。

これから事務所へアポ無し突撃応援でもしてこようとw




地元の村でも、2期目を目指して選挙活動が始まる様子でね。

厄年会/町内会etc. 色々な所から応援の依頼が入ってきておりますがね・・・

ウチの村の議員先生。 とても良い方ですよ。 頭も良いし行動力もある。 議員になってからはとても頑張っておられるよ。

が、そもそも擁立に至った経緯が気に入らない。

『ウチの村から議員を出しておかないと、村の為の陳情が通り難い、融通が利き難い。』

『前代の村の議員さんの持ってる支持基盤を、みすみす失くしてしまうのは惜しい。引き継ぐ次の議員が必要だ。』

こんな台詞を何度聞いたことか。



こんなんで議員になる人が居るからこそ、

村に関係ない議題には見向きもしない。 関係無いねって本会議中に居眠りしたり欠席してみたり。

そもそも議員になるための勉強とかしてました? 議員の仕事とか解ってますか?

市全体の為に一番良い選択が出来るとは、まったくもって思えないのヨサ


永田の再起動にやはりなにかしら行動を起こしておかねば! そう思うJe@nなのでした~
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、と。 通過点の設定な... | TOP | 大企業ならでは? の凄さを... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙 (こしらず。)
2011-04-14 15:18:41
私の投票権が及ぶ範囲でしたら合流したいと思います。本物の器のある政治家(決して政治屋ではない!!!)を応援したいっす。
返信する
んーとねw (Je@n)
2011-04-14 17:13:35
穴だらけの器なオイラの選択眼なんて大したもんじゃないです><
いやホンマに悲しいくらいw

身近な市会議員を選ぶ時は、演説じゃなくって選挙事務所のバックヤードで喋っている内容で選ぶのが良いと思う。
・・・普通できねぇって?www

永田がバックヤードで母親と喋っているのを聞いて支持を決めたJe@nなのでした~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Contemplate