無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

ちょっと考え違いをしてたなぁ、と

2018-09-25 11:47:14 | 日々あれこれ
今週は夜勤ですので、先程まで寝ておりましたw

本当はまだ寝足りてないので、もうひと眠りしないと勤務中辛くなりそう・・・



目が醒める寸前、夢に気が付きまして

しかもまた古い夢なんですわ~w

25年程前、とある神社の【初えびす】に”縁故者の縁故者”みたいな感じでご奉仕に行った事があって

何故かその時の情景を再生しておりました(意味不明?

押し寄せる人の波の中、注文通りにえびす様を用意し過不足無くお金のやり取りをする経験なんて

普通の生活じゃ無いからまぁ強烈に残ってるんだろうけど


しっかし、シナプスがどう繋がって今の再生になったものやら? ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そろそろ新車の納車時期なんで、車祓いを何処でやるかな~?

なんてウスラボンヤリ考えてたからなんだろうと思うがw




夢の中で参拝客との会話

参:「値段が高ければその分ご利益は大きいのか?」

自:「いいえ 見た目は違えどすべて同じえびす様ですよ~」

なんてやり取りまで再生していて、自分の記憶力に驚かされると共に、

( ゚д゚)ハッ! っとしたのさw



今更感半端ないけどサ

『商売繁盛! 家内安全! 合格祈願! 交通安全! よろしくお願いしまっす (o*。_。)oペコッ』

って、単純明解なお祈りじゃダメなんじゃん! と気づかされたわけでー

『今まで以上に気を付けて運転するんで、ご加護をお願いします』

とか

『努力は継続中なんで、合力ください』

とか、まぁそういう願の掛け方が正しいのだろうと

まぁ、そんだけw
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家用車買い替え準備中 | TOP | カングーのあれやこれやをU... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも車買えた (R1200GS)
2018-10-06 02:58:06
車買い換えました🚘ほとんど1人乗りの車でさす、
ホンダの新型車(軽バン)です(N-VAN)軽自動車のカングーなんて言われてもいます。
9月半ばに納車でした。黄色でアンテナ付いた車です。
返信する
マジすかー! (Je@n)
2018-10-07 18:46:08
STYLE FUN 限定色ですよね~

STYLE COOL で黄色があればなぁw

んでもって、マニュアル+ターボで助手席後席がもう少しイイ作りだったらなぁ

などと思っておりましたよ~

ディーラーで展示開始前のを内緒で見させていただいた時に、
さすがに4人乗車前提だとちとキツイってんで泣く泣く除外でしたがw

また見させてくださいね~♪

割りと最後の方まで購入候補で残してあったんです

・・・NV200とかくらいしか選択肢無いけど・・・
返信する
マニュアルにしたかったけど (r1200gs)
2018-10-09 18:28:22
ほんとわM/Tにしたかったけどホンダセンシングの
ACCがCVTにしか付かないのでCVTにしました、
 契約は発売前の6月20日ぐらいにしましたが3ヶ月
ほど待ちました、Je@nさんは休みはいつですか、僕は10月13日から毎日日曜日になります連絡いただければ伺いますよ。
返信する
私はトヨタカレンダーで休んでますよ♪ (Je@n)
2018-10-10 11:44:17
ウチのチームは長草/高岡/富士松の荷が殆どなんで、そこが稼働してなければお休み、が基本となってます
あとは我が家の良い子ちゃんたちの部活とか、カミさんの実家の畑の状況次第・・・orz
あ、RAV4が新型に切り替わるってんで年内は土曜日が流動的っス


ACC、調べちゃったwww
オイラはそういう先進技術がどうしても受け入れ難くて(アタマ固いんですよ><)
実際お使いになってみていかがですか?

6月契約ってw 情報殆ど出て無い頃じゃないですか!?
ジムニーなら仕上がり想像付くんで早期契約もアリでしょうけど
・・・新型車なのに思い切りが良いなぁ(驚
返信する
Unknown (R1200GS)
2018-10-10 13:39:57
情報はある程度わかってからですよ、色々情報網は張り巡らしてましたので、僕もACCはどうかなと思いましたが使ってみるとかなり便利です、歳(65才)をとると運転支援は 必要ですよ。‼️
高速道路では食事も出来そうです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ